心にゆとりを

みー子の生活の日記

* 来客あり

2008-07-15 08:20:27 | Weblog
昨日は 鶴ヶ島より姪夫妻が 突然やってきました。

沢山の採れたて野菜を積んで‥

お店が休みで 午前中はおじいちゃんの畑の草取りをして
お土産に貰ってきたそうです。

とうもろこし インゲン きゅうり ジャガイモなど‥

    

今朝は早速 息子のところや お友達におすそ分けして来ました。
綺麗な花にあいました。

ハイビスカスの仲間 サマープリーズ です。

    

結局、用件は 8月に田舎に一緒に行かれないか?と言う
お誘いでした。
地震の後 帰郷していないので 本音は行きたいのですが。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« * もうすぐ 4歳! | トップ | * 花の夏一色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来客 (S.N)
2008-07-15 13:12:31
みー子さん こんにちは
今朝は県中北部で大雨が降った様で少し涼しかったですが、ウォーキングに出ると汗だくに成りました。

姪御さんご夫妻がどっさりと野菜を持って来られたようですね。
新鮮な野菜は何より有り難いですね!!
それでお話によると地震の後行っていないと云われて居ますが、みー子さんは岩手・宮城地震の有った地方の出身なんですか?
色々と御心配な事でしょうね。
遅れましたが、お見舞い申し上げます。
ハイビスカスの仲間ですか、サマープリーズ綺麗ですね!!

返信する
おすそ分け~ (キャサリン)
2008-07-15 15:46:55
今日も暑いですね~、暑い中訪ねてくれて新鮮野菜に感謝ですネ!
お出かけとなると色々大変、簡単ではないんですね・・
様子をみながら行けたらいいですね、それまでは
お花で心を癒してくださいね、
ハイビスカスのお仲間、夏らしい感じがします
返信する
違うんですよ! (みー子)
2008-07-15 15:53:05
S.Nさん 朝の一時だけ 涼しかったけど
日中は相変わりませんね!

紛らわしくてゴメンなさいね。
新潟ですよ。
私は新潟中越地震から一年が経ちましたが
電話で様子を聞くだけで 見ていないのです。

5月に法要があり行きましたが6月20日に
地震が来ました。

野菜はうちでは食べ切れませんので 皆さんに
おすそ分けしました。有難いです。
返信する
暑い! (みー子)
2008-07-15 15:58:45
キャサリンさん
相変らず 暑いですね。
また ゴースト雨が降るかも知れないそうですよ。
野菜の採りたては 有難いです。

西瓜も作っているけど 来月の10日頃しか
採れないそうです。難しいのかしら?
それまでは 買って食べると言ってました。
悟空さんの西瓜は どうでしょうね!
返信する
新鮮な野菜♪ (megumi)
2008-07-15 18:28:21
みー子さん、こんにちは。

今日も暑かったですね。

姪御さんからの新鮮な野菜、最高のお土産でしたね。
トウモロコシ美味しそう・・
写真の中から頂きたいでーす。

サマーブリーズ、素敵なお花ですね。

主人が飲みに出かけたので夕飯は簡単♪
ラッキーでーす♪
返信する
とうもろこし (みー子)
2008-07-16 05:57:16
megumiさん おはよう御座います。

ゴメンなさい!S.Nさんに訂正させて下さい
新潟中越沖地震は 7月16日 正に今日で
一年です。

megumiさん お近くならお届けできましたが‥
画像だけ! 電子レンジでチン 美味しかったです。

今の時期 赤い花が 目に付きますが、元気を出せ
と言っているのでしょうか?

お一人で夕食 私なら残り物で間に合わせます。
返信する

コメントを投稿