心にゆとりを

みー子の生活の日記

* 今朝は霧!

2008-03-25 09:45:09 | 花 自然
霧ともやの違いをご存知ですか?

 霧は 1km先が見えない
もやは 1km先が見える

今朝は霧でした。昨日の雨と寒い気温と
今日はお天気で暖かい‥まさに霧の発生条件にぴったり

外環自動車道は軒並み入り口閉鎖だったようです。

我が家の屋上から 午前6時と9時に撮りました。

    

3時間後同じ場所で

    

 ジェロニュース

3月27日 日本テレビ 9:55~  「ラジかるッ」
3月28日 フジテレビ 23:00~ 「僕らの音楽」
3月30日 フジテレビ 23:15~ 「新堂本兄弟」

時間のある人見てね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« * 今日は何の日! | トップ | * 文部科学省 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く御存知ですね。 (S.N)
2008-03-25 10:28:44
みー子さん お早う御座います。
今朝も晴天で気持ちの良いお天気ですね。

良く御存知ですね!!
私たちは ただ 漠然と霧・もや って使って居ますよね。
詳しい定義は知らないままで使って居ます。
これと、これの差はと尋ねられるとはっきり答えられませんよ。
また 勉強させて戴きました。有難う御座いました。

昨日 ジェロさん見ましたよ。
CATVのカラオケチャンネルで歌っていましたよ。
残念ですが、2位でした。頑張って欲しいですよね!!
返信する
CATV (みー子)
2008-03-25 13:01:01
S.Nさん こんにちは

とてもいいお天気になりました。
私も、もやだと思ったので調べて見ました。
まるで、軽井沢の朝みたいでした。

ケーブルテレビにジェロさんが出演でしたか?
誰かの歌を唄ったのでしょうか?
昨日のスマップの番組は ビリヤードでした。
歌は 持ち歌は無しでした。
返信する
天守閣? (おたま)
2008-03-25 17:53:53
みーこさんのご自宅は マンションですか
いやいや 確か 一戸建てでしたよね
屋上から 撮られた写真を見ると
2階建ての家が はるか下に見えますよ
おまけに遠くまで 見渡せるなんて
この辺りでは 群を抜いて 高い建物みたいですね
もしかすると みーこさんのご自宅は
昔で言う 天守閣みたいな建物でしょうか
返信する
 (megumi)
2008-03-25 18:01:27
みー子さん、こんにちは。

朝、霧とは全然気がつきませんでした。
ベランダに幕が張ってあると、天気が分からなくて
テレビを見て納得しています

昨日に続いて、横浜に行ってきました。
埼玉と違って桜の花、もう5分咲きかな~ ?
返信する
10mです。 (みー子)
2008-03-25 18:43:01
おたまさん こんばんは

屋上は 普通の4階部分に当たるので
少しは高いです。
火事のサイレンが聞こえると
ここに上がります。
ホントは バーベキューとかやりたいと作りましたが
運ぶのに面倒で お正月の富士山と 夏の花火
を見るくらいです。
天守閣はオーバーです。
返信する
お疲れさん (みー子)
2008-03-25 18:55:23
megumiさん こんばんは

日吉って横浜ですか?
2日続けて行かれるなんて 大変でしたね

マンションの改修工事の幕は外が見づらいでしょう
すごい霧でしたよ。
横浜の方が咲いていますか‥桜は!
返信する
 (キャサリン)
2008-03-25 22:40:41
霧の後は晴天ですね~!
霧の中運転したことがありますが、恐怖でした!
危ないことはしない方がいいですネ

昨日スマスマ見ました、1フレーズでしたが
色々な人の演歌を披露してくれました。
毎日人気度も好感度もUPです
返信する
ありがとう! (みー子)
2008-03-26 05:43:48
キャサリンさん おはよう御座います。

霧の日の運転 怖いでしょう?
以前 水戸の偕楽園に梅見に4時起きして行きましたが、
凄い霧で前の車が見えなくて 怖かったです。
 
スマスマでは スマップの唄わせようと色々言ってましたね。
演歌だって言うのに‥
返信する
納得! (momo)
2008-03-26 11:20:25
みー子さん
こんにちは!

何でもよくご存知なんですね(^_-)-☆
な~るほど??納得です・・・
霧の時の運転は避けた方がいいですね・・・
どちらも危ないですね
返信する
ご無事で! (みー子)
2008-03-26 18:53:29
momoさん こんばんは

昨日は お疲れ様 大丈夫ですか?
心配しました。
momoさんも 気にしないで運転する方でしょ!
安全にね。
返信する

コメントを投稿