心にゆとりを

みー子の生活の日記

* お花の観察

2008-03-22 12:10:17 | 花 自然
お天気を利用して お花の手入れを‥と言っても 油粕を入れながら
花たちの様子を見ました。

ユスラ梅、ブルーベリー 茨イチゴたちが葉を付けてきました。
チューリップは 蕾のないものが 何本かあり、残念です。

ユリ根もまだ芽を出していません!ヒヤシンス、八重の水仙、桃色たんぽぽ
が まだ蕾です。
今年のサクランボは 枝が折れてしまったので残念ながら‥

今 咲いているのは 沈丁花とユリオプスデージー、ノースポール
パンジーは 相変らず元気、かわいいピンクの姫フウロ草、
ミニシクラメンが今頃咲きだしました。

昨年のさくらんぼ
     

これから スミレ こでまり オキザリス等が咲いてくれると
思います。

今年は 上下水道工事が終るまでは狭い庭なので お花さんの
落ち着く場所がありません。 ゴメンなさい!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« * 今日も雨 | トップ | * 若返る! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやか! (momo)
2008-03-22 12:38:19
みー子さん
こんにちは!

やっぱりお花のある季節が良いですね
散歩しても、よそのお宅の庭を
覗き見しています~
その内、みー子さんの、お・た・く・にも~
のぞきに行くかも?
戸締りに気をつけてね

怪しまれてしまいそうですね
返信する
あれ! (momo)
2008-03-22 12:41:46
美味しそうな、さくらんぼになりましたね~シメシメ
返信する
覗き見! (みー子)
2008-03-22 14:26:27
momoさん こんにちは 

大歓迎ですよ。
でも 今年は喜ばれるようなお花が少なくて
残念!
5月頃 工事が済んで落ち着いてから
増やすようになりますね。

momoさん 何処から見ても怪しくない!わ
今年はサクランボ無しね。
返信する
 (S.N)
2008-03-22 15:11:42
みー子さん こんにちは
今日も穏やかなお天気ですね、また明日から雨だと言って居ますよ。

みー子さん お花が段々と増えて来ましたね。
みー子さんのお家も花が一杯咲いて良いですね!!
工事が終ると又一段と増えますね。

昨年のサクランボですか?
真っ赤な色が良いですね、一つ戴こうかなと思ってしまいますよ!!
返信する
庭の手入れ (megumi)
2008-03-22 16:55:20
みー子さん、こんにちは。

今日は良い天気、お庭でお花の手入れ
気持ちが良かったでしょう♪

サクランボ美味しそう・・
一つとって頂きたくなります。
今年は工事で大変ですね。
返信する
雨! (みー子)
2008-03-22 18:09:46
S.Nさん こんばんは

明日は雨! 関東はお天気です
明後日が 雨でしょうか?
桜の開花宣言が出ました。
この暖かさで 一気に開いたようです。
花は整理しているので 少ないです。
クンシランや孔雀サボテンなどは ベランダに
置いています。

サクランボは 2年沢山成りましたが実が小さいでした。どうぞ手を伸ばして‥美味しかったです。
返信する
花たち (みー子)
2008-03-22 18:17:40
megumiさん こんばんは

花に咲いてね!とお願いするばかりで肥料が
やっていなかったの‥
やはり栄養もあげなければ 綺麗に咲いて
くれませんね。
工事が早く終ればいいのですが 4月に入らないと
市の許可が下りないそうです。
megumiさんも お花が置けないでしょう?
返信する
油粕! (キャサリン)
2008-03-22 18:26:04
油粕を義母からもらい、庭の花壇の土に入れました!
これで少しは土さんも喜んでくれるでしょうか?
私も少しは頑張ります
返信する
栄養! (みー子)
2008-03-23 06:32:33
キャサリンさん おはよう御座います。

春と秋は しっかり栄養あげないといい花は咲きませんね。
喜んでいますよ。きっと。

今日は お天気でマラソンには良かったですね。
熊谷桜マラソン 写真コンテストもあります。
頑張って応援してきて下さい。
返信する

コメントを投稿