心にゆとりを

みー子の生活の日記

* 若返る!

2008-03-23 13:05:28 | 遊び 楽しむ



若さを保つ秘訣の1つに 音楽があります。
聴く事、唄う事はもちろんですが、

脳に心地よい音楽は リズム バランスの感覚を養い
気持ちも喜びを表し 若返るという‥

楽器を使う事は 知的な遊び道具だそうです。

ギターのように手を使いながら 音を楽しむ事は
平衡感覚を同調して 思考に良い影響を与えるそうです。
Sさん いい趣味を持たれて良かったですね。

オカリナとか笛とかもよろしいようですね。

「今日の一言」 出来る事から
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« * お花の観察 | トップ | * 今日は何の日! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽 (S.N)
2008-03-23 14:43:06
みー子さん こんにちは
今日は雨が降ったり、止んだりではっきりしませんよ。

音楽をゆっくりと聞く事も最近は無くなってしまいました。
カラオケにも永い事行っていません。
楽器に到っては全然手にすることも有りませんよ。
以前はカラオケにも良く行って居ました。
若いときには、ギターや大正琴を自己流で遣っていましたよ。
先日近くの電気屋さんにCDやカラオケテープを買いに行ったのですが、商売に成らないから取り扱っていませんて言われましたよ。
若い方が携帯などで、ダウンロードされて全然売れないそうです。
大きなレコード店に行って下さいって言われました。
世の中が変わって、私の様な昔人間には付いて行けない難しい時代に成りましたよ。
返信する
携帯! (みー子)
2008-03-23 16:29:00
S.Nさん こんにちは

携帯がドンドン進化して ダウンロード、アクセス
まで出来るようになり便利になったのでしょうが
私は 携帯は持っていません。

CDを買うのに遠くまで行かなければなりません。
この辺も同じです。
S.Nさん ギターや大正琴を遣られたのですね。
また、思い出して遣られたら如何ですか?
男性の方は 一度はギターに興味を持ちますね。
明日は こちらが雨です。
返信する
今は! (momo)
2008-03-23 18:50:26
みー子さん
こんばんは!

今、竹内まりやさんのCDに、はまっています・・・
「人生の扉」と言う曲なんです

歌えないけど、聞いています

何でも、好きでないと続きませんよね
みんな私のことです

ピアノをやったら、腱鞘炎になるし、ハーモニカを
やったら、顔が不細工になるし、散々です
返信する
音楽 (megumi)
2008-03-23 20:53:40
みーこさん、こんばんは。

音楽は心を和ませ良いですよね♪
昔ピアノやギターをした事はありますが
中途半端で終わってしまいました。
大正琴、やってみたいな~と思って見ましたが
夢で終わってしまいました。
本当はこれからやれば良いんでしょうね・・

今日は気持ちが良かったですね。
返信する
音楽♪ (キャサリン)
2008-03-23 21:16:32
音楽は癒されますもんね
満員電車の一時は音楽で乗り切っています

みー子さん、どんどん若返る=ジェロさん
返信する
遣りすぎ! (みー子)
2008-03-24 06:34:24
momoさんへ
 きっと夢中になるのでしょうね。
なんでも 頑張りやさんなんですよ。

ハーモニカ 最近少し吹きますが続きません!
竹内まりやさんの「人生の扉」ですか?
今度 ラジオにリクエストして聴いてみます。
ありがとう!
ハーモニカで顔は崩れませ~ん
返信する
音楽! (みー子)
2008-03-24 06:42:58
mugumiさんへ
音楽は 人を傷つけないから いいですね。
脳も分っているようで‥

大正琴 私の知人が先生しているので遣りたい
と思っているうちにドンドン月日が過ぎていきました。
今からでも遅くないんだけど、
今は大きい音が 気になるかしら?

楽しみを作ってくれて有難う!
返信する
アイポット! (みー子)
2008-03-24 06:49:24
キャサリンさんへ
まだ 電車でアイポット!
壊されないように 気をつけて~
あっという間に時間が過ぎて通勤も楽しいのね。

暫くは ジェロさんの歌でも練習してます。
若く居られるのは 脳だけ‥体は
返信する

コメントを投稿