心にゆとりを

みー子の生活の日記

四葉の葉が 色づきました~

2014-07-01 09:45:00 | 花 自然

最近 異常気象のせいでしょうか?

他所のサイトで赤く色づいた 葉の写真を見る時が  あります。

秋でもないのに?変ですね!

と思っていたら うちの四葉も赤く成ってきました。

    

まるで 花のようでしょう?

全部ではないのですが、枯れては無いようなんです。

ガザニアは雨に打たれて花びらが裂けています。

    

今年の梅雨は集中的豪雨 花も困ってます。

    

    

しし唐だけは 好く成りました。

    

夕食にも しし唐焼きです

さすがに 木の花は強いですね。近所のムクゲ

    

今日はテレビの録画が溜まっているので見ます。

自分で予約していながら 何か‥ 忘れています。

今日から7月 あっという間に半年が過ぎました。

後半は果たして?どうなる事やら?

頑張って過ごして行きましょう~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ミスして無駄足しました。 | トップ | 今日も来てくれました。蝶さ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨 (megumi)
2014-07-01 12:23:03
みー子さん

お花さん達可哀想ですね。
この処の豪雨にやられたんでしょうね。
杉並に噛む従姉も先日のヒョウにやられてこれから修繕とか言ってました。

私にとって今年は何時も以上に駆け足で過ぎました。
これからの半年お互いに良い日が続きます様に・・

うふ~ 今日はくたびれてグータラしてまーす。
返信する
今年も後半に~ (hiromi)
2014-07-01 13:56:23
みー子さん。
この四つ葉はなんですか?
クローバーには見えないんですが・・・?

でも、ホントお花みたいに赤く色づきましたね~

お花の知識が少ない私にはカザニアは向日葵みたいで、
ムクゲはハイビスカスみたいだなぁと思いました。

あっという間に今年も前半が終了で後半に突入ですね?
後半戦、気持ちも新たに過ごしていきたいですね~



P.S 私も録っておいた番組がいっぱいあって
いま、せっせと見ています
返信する
お天気 (キャサリン)
2014-07-01 17:41:24
毎日の不安定なお天気に、お花さんも翻弄されてるんでしょうか、
光を吸収する時間の関係なんでしょうかね

夏らしい色にも見えますが、異常現象でしたら、
どこかに応募してみたらどうでしょう

なめくじさんはどうしたらいいですか?
大葉の被害がぁ・・・
返信する
早い (みー子)
2014-07-01 19:06:52
megumiさん

今年の半年は特に早いですね!
もうすぐ お盆が来ます。うちは7月ですが
お宅は何月ですか?

今日も蒸し暑かったですね。
昨日沢山 歩かれてお疲れになられたと思います。

今、息子が立ち寄って土曜日に車でお出かけしてくれる事を
約束して帰りました。
大雨にならなければよいのですが‥
返信する
クローバー (みー子)
2014-07-01 19:17:21
hiromiさん
正確にはオキザリスの仲間なのですが、
シロツメクサに似ているんです。
写真は大きめだから 見えないですよね。

今日の録画は 「止まない雨は無い」と言う可哀想なドラマでした。
実際にいた人をドラマ化したそうです。
一緒に泣いてました。

その後 外国人から見た日本の凄い処 水道 道路
などが安心して使える事の
影で支えている人たちをみて 感心してました。
日本人で好かったなぁと思いました。
返信する
赤い葉 (みー子)
2014-07-01 19:23:55
キャサリンさん

葉の異常は お日様が欲しいのでしょうか?
人間も疲れるから花も いつもと違う?と
感じているのかも知れません。

なめくじさんがいるのですか?
大葉 美味しいから的になるのでしょうね。
うちは見ていませんけれど、

ゴーヤなりましたか?
うちはやっと4個目が見つかりました。
返信する
葉っぱの変色 (S.N)
2014-07-01 20:48:18
みー子さん   こんばんは
今日も良いお天気でした、蒸し暑かったですよ。

四つ葉のクローバー が赤くなっているんですね。
そちらは雨模様でこちらは晴れが続いて居ます。
そんな自然の異常が生み出したものかもしれないですね。
しし唐やむくげは順調なんですね。
どうなる事か、気を付けて行きたいですね。
返信する
自然 (みー子)
2014-07-02 07:37:12
S.Nさん
おはようございます。

今日は何とかお天気になりそうです。
貴重な晴れ間ですね。

自然界の事はどうしようもないし、花たちもあるがまま
なんでしょうね。

植物たちが元気でいてくれると安心なんです。
花の命は短くて‥ だから綺麗なのかもしれませんね?
返信する

コメントを投稿