心にゆとりを

みー子の生活の日記

浅草見物一人旅

2013-11-24 06:48:09 | 遊び 楽しむ

朝 8時半に家を出て 1人で浅草へ向かいました。

10時頃には姪と会えるだろうと予測して‥

上野駅に着いて 外に出て地下鉄乗換えは初めてでした。上野公園が見えました~

       

無事に雷門に着きました。 案内板に沿って 案外簡単でした。

       

仲見世を通り 浅草寺へお参りです。

       

       

スカイツリーも見えました~

       

裏に回ってみると紅葉も少しだけ‥

       

仲見世のもんじゃ揚げは行列に並んで買って来ました。

       

一回りして来ると 人力車にカップルが!

       

段々人が混んできました。 外国人の観光客の多い事、

暫くして 姪たちと合流 高速で交通渋滞があり一時間遅れでした。

お昼は 「天ぷらの三定」へここも長~い行列が、‥

その後 歩いていると 「世界のカバン博物館」が 姪が見たかった処でした。

       

三浦雄一郎さんの登山に使用したカバン、長嶋さん アントニオ猪木さんなども‥

       

       

八階からのスカイツリーーは、上だけ

       

その先には 下から見えるスカイツリーも 

       

そのまま、駐車場まで行き 我が家へと向かいました。 が

待ち時間が長かったので 人力車に乗ってみるべきでした。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 明日はどうなる事やら? | トップ | 浦和までドライブへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (キャサリン)
2013-11-24 08:31:27
浅草へ一人で!私も心配しちゃいました(笑)
無事に会えて良かった!

お天気も良くて楽しい浅草でしたね
今度はぜひ人力車に~、以前hiromiさんと乗ったのですが、
スカイツリーの見る穴場とか、楽しい観光が出来ました

蒸し鍋もいいですね~、ヘルシーで健康的ですネ
返信する
浅草 (megumi)
2013-11-24 13:15:28
みー子さん

一人で浅草、どうだったかなーと思ってましたが楽しい一人旅でしたね。
元気に見て回られた様子が写真から伝わってきまーす。
これからどこにでも一人旅できますね♪

私も一人旅、あやかってやってみたいでーす。
用事以外は一人で出かけなくなってますので・・

皆様とお会いになられた後も楽しいひと時でしたね。
お宅まで見えられたとか♪
お疲れの処、お世話が大変だったと思います。
お疲れ様でした。
返信する
お蔭さま (みー子)
2013-11-24 15:53:34
キャサリンさん
ありがとうございます。

上野駅での乗り換え 変わりましたね!
仲見世行ったり来たり して
待ち時間もいっぱいあったのに もっと色々行けたように思いました。

後から知りましたが 息子も浅草で 駅伝の仲間と懇親会があったようで
一緒でも間に合ったはずでした。

ある程度 自信はつきましたね。
返信する
ありがとう! (みー子)
2013-11-24 16:02:17
megumiさん

ご心配かけましたね!
1人で待っている間は不安でしたが 兄も来たので
顔を見た途端 疲れも忘れました。

姪の一人は お昼を食べてすぐに スーパーアリーナに電車で行きましたが
京浜東北線 高崎線が 止まって不通になり焦って
一斉に着いた会場はパニック状態だったそうです。
終わりも遅くなりましたが、
富山には夜中の12時半に着いたそうです。
ご心配ありがとうございました。
返信する
浅草 (S.N)
2013-11-24 18:18:50
みー子さん  こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

浅草までお一人で無事に出られたのですね。
良かったですね、これで自信が付いて何処へでも
お一人で行く事が出来ますね。
遅れて来られたようですが、逢う事が出来て良かったですね。
みー子さんのお家までお出でに成ったのですね。
お世話お疲れ様でした!!
返信する
ガス欠 (みー子)
2013-11-24 18:52:49
S.Nさん
こんばんは

実は姪の車の運転中 事故も3件も遭ったそうでした。
その上 ガソリンが無くなりスタンド探しに4軒回ったそうです。
いつもは高速下りると車を置いて 都内は電車で移動していたのです。

私が待っているのを気の毒に思って途中2km手前から3人はタクシーで来ました。

東京の不便さは ガソリンスタンドが少ない事だそうでした。
返信する

コメントを投稿