心にゆとりを

みー子の生活の日記

浦和までドライブへ

2013-11-25 06:24:15 | 遊び 楽しむ

昨日の朝 息子から 浦和に行ってくるけれど 一緒に行かない?~

9時頃 家の事は用が終わっていたので 紅葉が見れたら行く。と答え

孫一人を連れて すぐに 迎えに来てくれました。

行先は 浦和競馬場~ 十数年前に半年住んで居た近くです。

花火を見に行きました~

子供をポニーに載せての撮影会 でした。

       

       

       

       

       

       

食べ物屋さんの近くに さいたまショップがありました!

       

小鹿野市のお漬物や 八潮市の枝豆のおせんべいを買いました。

次に道の駅に寄ると言うので 野菜を買いたい~と 

       

       

       

       

実は 昨日富山から果物 野菜頂いているのですが、小松菜やホーレン草を‥

       

車窓から結構 紅葉も見られたし 一応 満足出来ました。

午後からは中学のお姉さんが来て 苦手の歴史のお勉強して、

夕食を食べて帰りました。

二日続いた外出も 不思議と疲れが出ませんでした。

       

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 浅草見物一人旅 | トップ | 野菜の使い道~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん♪ (hiromi)
2013-11-25 11:37:03
みー子さん。
この週末はい~~っぱい盛りだくさんのイベント事でしたね~

浅草への初めての一人旅?(笑)も無事成功。
人力車には乗れなかったのは残念でしたが
次回は是非乗ってみて下さい。
以前乗ったけど、とっても気持ちよくて楽しくて
今度はもっと長い時間乗りたかったほどです

お義姉さんだけじゃなくてお兄さんも着たと言うことで
嬉しさ倍増ですね~~

そして昨日は息子さんとお孫ちゃんとのお出かけ。
いつもながら優しい息子さんに憧れちゃいます。
(男性がこんな風に優しいってそうそう無いんですよ)

盛りだくさんだったけど
不思議と疲れなかったと言うことで良かったですね。
嬉しいお出かけだと疲れも感じないんでしょうね
二日間 (みー子)
2013-11-25 12:54:36
hiromiさん
こんにちは

ありがとうございます。
兄たちにせめて一晩くらい泊まって欲しかったけれど
日曜日は会合があるそうで無理でした。

姪は 毎月のように上京していますが 
兄たちはたまになので東京見物をさせたい子供の優しさから
浅草へ行きましたが、 仲見世も見ずに 家に来ました。
始めから 浅草に行かなければもっとゆっくりして貰えたのです。 
私の一人旅は 身についたかも知れませんが、

日曜日に出かける事は考えていませんでしたので、

疲れが残らないのは 有難いですね。
嬉しいお誘い♪ (megumi)
2013-11-25 17:59:29
みー子さん

息子さんからの嬉しいお誘いで紅葉もみられそして新鮮な野菜などを買われて楽しいひと時でしたね。
何時もご両親の事を心にとめてられる息子さんを持たれてみー子さん幸せですね。
息子さんはお母様の背中をいつも見てられたんだと思います。

二日続けてのお出かけで疲れが出ないみー子さん、
もしかして歳が引き算になってるのでは♪

日々、健康に気を付けられてる成果ですね♪
お出かけ (キャサリン)
2013-11-25 19:53:36
お天気も良かったので、お出かけ日よりでしたね~!
お孫さんも喜ばれたでしょう。

青空に紅葉が似合いますね
夏よりお出かけは楽ですか?お疲れがでませんように
お出かけ (S.N)
2013-11-25 21:04:30
みー子さん  こんばんは
今日は久しぶりに雨に成りました、意外と暖かでしたよ。

浦和競馬場までドライブされたのですね。
何時も優しい息子さんですね。
お孫さんもご一緒で良かったですね。
紅葉を見られて、買い物もされてそれで疲れなしとは
素晴らしいですね。
みー子さんの日頃から気遣いされて居る事が役にたったのでしょうね。
野菜 (みー子)
2013-11-26 07:47:04
megumiさん
おはようございます。

この処 野菜は沢山あるのに 昨夜はまた鶴ヶ島から
野菜を持って来てくれました。

多すぎても困ります。
今日はご近所さんに お分けしました。

ありがとうございます。
でも無理はしないようにしたいです。
暖かい~ (みー子)
2013-11-26 07:53:11
キャサリンさん
おはようございます。

昨日は暖かい日でしたので 競馬場は 場外馬券を買う人たちで
賑わっていました。
ポニーの乗馬の撮影会 年賀状に使う人は
中に入ってお子さんと一緒に写して貰っていました。

気持ちの良いドライブになりました。
久しぶり (みー子)
2013-11-26 08:01:42
S.Nさん
おはようございます。

久しぶりの 道の駅に行って 楽しんできました。
中は撮影禁止です。
ここは植木の街なので 鉢植えの花が沢山ありました。

孫とクリスマスの話をしたり 学校の話をしたり
今からボーイフレンドがいるとか?
ババの若い頃の出会いは?とか 笑わせていましたね!
ありがとうございます。 
次はどこへ・・・・・ (おたま)
2013-11-26 10:59:23
おはようございます 行きかけたら よく行かれるじゃないですか
みーこさんにも 外出の運が 回って来たのかも分かりませんね
「二度ある事は三度ある」って言いますから
近々 もう一度のお誘いが あるかも分かりませんね

これからは 年末の用事で忙しくなるでしょうから
今のうちに せいぜいノンビリと して下さいね

賑やかな浅草にも 一人で行かれた事だし
もう どこにでも行く事が出来る根性が 出来たでしょうね
その根性で 東京中の観光地巡りをすれば 如何でしょうか
毎日が さらに充実する様になると 思いますよ
自信 (みー子)
2013-11-26 12:34:34
おたまさん
こんにちは

今回はここまで頑張れるとは想像していませんでした。
ありがとうございます。

3回目の約束は来月 千葉へのバス旅行が決まりました。
もちろん日帰りですが、紅葉が見れるかも‥

年末は 忘年会もやりたいです。
元気って楽しいね!

そうね!はとバスで東京見物も行ってみたいです。

コメントを投稿