心にゆとりを

みー子の生活の日記

花火大会一日目

2014-08-04 08:20:15 | 遊び 楽しむ

楽しみの一日目は 戸田橋 板橋の花火でした。

家の屋上から一人で 眺めて楽しみました。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

結構長い時間 見れて好かったです。

終わっても余韻が残って 中々眠れませんでした。

写真は花火モードが上手くゆかず 

結局オート機能で撮りました。

    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 民謡流しに‥{たたら祭り} | トップ | 花火大会 2日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (hiromi)
2014-08-04 09:50:23
みー子さん。

暑中お見舞い申し上げます。
この猛暑の中、
みー子さんの暑中見舞いの写真で
涼しくさわやかにさせて頂きました。
ありがとうございます

たたら祭り。
日中は行けなくても夕方に見に行けて
良かったですね~~

去年、たたら祭りの記事を読んで
ネットで検索して調べたことを思い出しました

そしてみー子さんの大好きな花火も見れて
良かったですね~~。

自宅の屋上からのんびり見られるのは
何よりの幸せですね~

私は花火の音と、家からチラリとだけ見えた花火だけなので
みー子さんやキャサリンさんの写真で楽しませて貰います~
返信する
屋上 (キャサリン)
2014-08-04 13:26:50
屋上から花火が観えるのはいいですね〜、
家に特等席がある感じですね

花火の写真、夏らしくて爽やかです
私はスマホからでしたが、難しいんですよね。

今週も暑そうですね、ご自愛を~
返信する
花火 ()
2014-08-04 14:04:54
花火の写真は難しいのですがすごく綺麗。

楽しませていただきました。
あ~涼しい!!!
返信する
花火 (megumi)
2014-08-04 14:21:29
みー子さん

わ~ 拍手♪♪

花火の写真凄く良く取れてます。
今年は見損なっちゃいましたがみー子さんの素敵な花火で十分です。
有難うございました。
返信する
花火 (みー子)
2014-08-04 16:25:39
hiromiさん
こんにちは

たたら祭り 昨年検索して下さいましたよね?

今年も凄い人出で パパと孫たちは 人混みで疲れたと
早く帰って来ました。

今年は ほんの少しだけ参加した事が好かったと思っています。
一日目の花火は 少し遠くでしたので 望遠が無ければ撮れませんでした。


返信する
屋上 (みー子)
2014-08-04 16:32:36
キャサリンさん
こんにちは

屋上から見れるのは嬉しいのですが 昨日は
次男の孫たちが屋上から見てました。

私は友と約束したので 初めてスーパーの屋上へ‥
こちらも好かったです。

やはり敷物を敷いて 焼き鳥などで乾杯していました。
昨日携帯から撮ろうとしたけれど 上手くいきませんでした。
花火は難しいです。
返信する
花火 (みー子)
2014-08-04 16:36:24
規さん
こんにちは

ありがとうございます。
涼しく感じて頂けましたか?
楽しみながら 写真が撮れました。

来年もまた見たい! 桜の花と同じです。
返信する
花火 (みー子)
2014-08-04 16:39:28
megumiさん
こんにちは

ありがとうございます。
思うようには撮れませんでしたが、
明日もぜひ 見て戴きたい~
お疲れが少しでもとれますように。
返信する
花火 (S.N)
2014-08-04 20:16:29
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気に成って、暑かったですよ。

花火を撮られたのですね、綺麗ですね。
屋上から花火見物が出来るとは、最高ですね。
昨夜はこちらでも花火を遣って居ましたよ。
以前と違って時間短縮で遣って居ます。
それに昨夜も小雨が降って居たのにやった様です。
返信する
花火 (みー子)
2014-08-05 06:35:13
S.Nさん
おはようございます。

花火は準備してから雨が降ると気の毒ですね。
昨年は 隅田川など中止になりました。
今年は 九州 四国の方々 花火も見れませんね。
雨はこちらに欲しいです。
雨雲を移動させる装置を開発出来ないでしょうか?
返信する

コメントを投稿