心にゆとりを

みー子の生活の日記

民謡流しに‥{たたら祭り}

2014-08-03 08:27:50 | 遊び 楽しむ

昼間はとても暑くて外に行けないので、孫たちには

お小遣いを取りに来て貰いました。

夕方 涼しくなると やはりサンバが見たいです!

今年はコースが変わって開始時間が早くなってます。

5時過ぎに出かけてきました。

ステージでは演奏の準備中でした。

    

暑いので飲み物は大繁盛のよう~

    

民謡流しが始まっています。

    

    

    

    

    

    

    

市内の病院 信用金庫 盛人大学 地区の婦人会

皆さんがんばってます。

一部の人たちしか見る事が出来ませんでしたが、

休憩に入ると 新藤大臣 見つけました!

    

スポーツクラブの子供たちも元気でした。

    

サンバは 3時過ぎに踊られたようです。

帰ってからは屋上で花火見物でした。

板橋と 戸田橋 綺麗でした~

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 花火大会一日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月ですねえ~ (おたま)
2014-08-03 11:31:00
みーこさん 暑中お見舞い申し上げま~~す
今年の夏は 本当にお見舞いをして貰いたい感じですね
この暑さは まだまだ続くのでしょうね
例年9月になっても暑いですし やはり
10月になるまでは 暑い暑いの毎日なんでしょうね

今年もやって来ましたか 「たたら祭り」
このブログで教えて貰って 何年が経つのでしょう?
規模の大きい 賑やかなお祭りは 見ていても豪華なんでしょうね

毎年思うのですが 一度みーこさんも参加されて
踊っている姿を 皆さんに披露して下さいよ
このブログに来られている方々皆さん 思っている事だと思いますよ
返信する
民謡流し♪ (megumi)
2014-08-03 14:56:14
みー子さん

お孫さんが見えられて「たたら祭り」に行かれたんですね。
時間帯が違って残念でしたが民謡流し、皆さん頑張られてますねぇ~
踊られるエネルギー、素晴らしいですね。
おこぼれが欲しいです。

私は夕方になったらセブンイレブンに払込みに行かなきゃと今苦になってるところです。
ご褒美でアイス買ってきまーす。
返信する
お祭り (キャサリン)
2014-08-03 20:56:46
暑い週末、お祭り参加の皆様も大変でしたでしょうね、
主人の母も参加したようで、踊ってきたー!と言ってましたが、
何の参加だったのでしょう、色んな会に入っているので

汗かきながらの見物も、行って良かった~!でしたか、
写真の皆さんの元気が頼もしいですネ
返信する
たたら祭り (S.N)
2014-08-03 22:16:39
みー子さん   こんばんは
昨日から降り続いた雨もやっと上がりましたよ。

たたら祭りに行かれたのですね。
民謡流し、皆さん暑くても元気に踊られて居ますね。
踊られて一汗流すのもまた良いかも知れないですね。
大きなお祭りの様で色んな出し物が有るのでしょうね。

こちら玉島でも、昨日は小雨決行で玉島祭りをして居ましたよ。
地元CATVで見て居ましたよ。
返信する
たたら祭り (みー子)
2014-08-04 07:48:53
おたまさん
おはようございます。

暑いですね~
タマちゃんは ばてていませんか?

四国地方は 大雨と言うし日本列島どうなるのでしょうか?

今年も来ました!たたら祭り14回目
会場の中には入りませんでしたが 一応少し見れたので 良しとしました。

結構 年配者が踊られていてビックリしました。
私は 見るだけで満足です
ありがとうございます。
返信する
アイス (みー子)
2014-08-04 07:56:12
megumiさん
おはようございます。

皆さん 本当にお元気ですね。
祭りが来ると血が騒ぐのでしょうね。

サンバが見れなくて寂しかったですが、いつか ケーブルテレビで放映を楽しみにします。

私も昨日 ガリガリ君 梨味 グレープフルーツ味
沢山 買って来ました。
キャサリンさんお勧めの暑さ対策です。
返信する
踊り (みー子)
2014-08-04 08:04:36
キャサリンさん
おはようございます。

義母さんは いろんな方面で趣味の多い人ですね?
それにお元気です。

うちの義母も踊りは好きでしたので、若い時はお盆に帰ると見に行きました。

夕方出かけたので 暑くなかったです。
踊りが見られた事に喜びを感じていましたね。
返信する
祭り (みー子)
2014-08-04 08:09:08
S.Nさん
おはようございます。

そちらも雨が降りましたか?
少しだけなら涼しくなって助かりますね。

そちらもお祭りですね。
ねぶた祭りも 始まりましたし、各地でいろいろありますね。

S.Nさんは お祭りをテレビ観戦でしたか?
返信する

コメントを投稿