心にゆとりを

みー子の生活の日記

チラシに振り回されて

2009-11-21 08:27:31 | Weblog
昨日 ユニクロの大型チラシが入りました。

足立区 21日 朝6時開店 
話題のヒートテックが一枚600円{普段は1500円}
1人3枚限り ですが フリースなども 欲しい!

ココは何としても行きたい‥と 息子に話したら 幼稚園の用事が
あるし! 翌日フルマラソンなので 無理だね‥と断られた。

それでは自転車で行こう!とパソコンで地図を印刷して 30分位
かかるだろうと予測 朝5時には家を出ようと準備を始めました。

主人に話したら すぐにも反対されそうなので先ずは友に電話、
すると 友の地域には浦和方面のチラシが入ったそうでした。

でも 風邪をひきに行くようなもの諦めなさい!と言われました。
先着200名なんてあっという間だから せっかく行っても
買う事が出来なかったらショックでしょう‥
アリオにも 同じような下着が 他のメーカーから出したようだから
そちらの方が確実だよ。

そう言われたら 納得して 今日はアリオに映画を見に行き
帰りに買いものして来ようと思います。

7時前に 友から電話が来て 東京銀座店のユニクロも同じチラシを
出したら6時開店に1000人並んだそうで
テレビでやってるよ。
早い人は2時から列を作ったそうです。

行かなくて良かった、 アリオに行ってきます。

    
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 喪中はがき | トップ | 連休の 賑わい! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニクロ (雪うさぎ)
2009-11-21 09:08:49
大型チラシ我が家も入りました。
六時開店で、先着200名。
寒そうなので、並ぶのは諦めました。
我が家のチラシには、フリ-スが、普段1980円が、980円でした。
1000円も安いので、行こうかなと思ったのですが、先着200名位だったので諦めました。
昨日娘が言っていたのですが、何年か前にも「ユニクロブ-ム」があって、幼稚園の子供がどこもかしこも同じユニクロの服を着ていたと言ってました。
今回も、下着関係なら同じでも良い(見えないから)けど、こんなにフリ-スが出回って、皆同じ服を着ているのでは?となりそうな気がします。でもそれが、斬新なのでしょうか?
と言いながら、私もユニクロの下着愛用してます。
軽くて丈夫です。
返信する
ユニクロ (S.N)
2009-11-21 10:36:55
みー子さん お早う御座います。
今朝も冷えましたね、歩いて居ても手先が冷たいですよ。

ユニクロさん の開店チラシが入っていたのですか?
自転車で30分でしたか、それでも多くの人が並んでいては買うことが出来ないですよね。
諦められたのが正解ですよね。
この不景気にもユニクロさんは日本の三大儲け会社の代表に入るほどの好景気で実績を上げていますよね。
安価な値段で大量生産・大量販売で時流に乗った会社ですよね。

私はユニクロさんと以前勤めて居た会社で取引が有って、クレームで大きな保障を取られて大打撃を受けた記憶が有りますよ。
大きな利益を上げる会社の裏には、泣いている会社も有ると云う事ですよね。
それでも大口需要のお客様だから製品を納める辛い所ですよね。
ですから、ユニクロさんには行って居ません。
返信する
ヒートテック (megumi)
2009-11-21 14:20:42
みー子さん、こんにちは。

ヒートテック、凄い人気なんですね。
先日ジャスコでほしいのがなくて店員さんに探してもらいましたが有りませんでした。
品切れなんですね。

今頃は映画を見てられるころかなー?
何を見られたのか、又教えてくださいね。

もうすぐ娘一家がきます。
久しぶりに賑やかになります。
返信する
チラシ (みー子)
2009-11-21 15:27:58
雪うさぎさん  こんにちは

やっぱりですね。
チラシの効果はたいした者ですね!
ユニクロさんの思う壺みたい!

http://www.jiji.com/jc/p?id=20091121101009-8688272&rel=y&g=eco

宣伝効果凄いですね。
行かなくて正解です。
銀座は2000人並んだそうですが 200人意外は他のものを買う事に成りますよね!
返信する
ユニクロ (みー子)
2009-11-21 15:35:48
S.Nさん こんにちは

映画を見て帰ってきました。
今日はどこでもユニクロの話題で持ちきりです。
以前 関係があったようですが、S.Nさんには
思い出したくない 会社のようですね。

一時 店舗を少なくしてどうなる事やらと思って居ましたが
立ち直りましたね。
私は ユニクロではないメーカーの下着を1780円で2枚買って来ました。 
返信する
映画 (みー子)
2009-11-21 15:42:25
megumiさん こんにちは

沈まぬ太陽 を観てきました。
3時間半 10分の休憩が入って 良かったです。
思い通りの 内容で良かったです。
megumiさんも 見られたのですよね?

お孫さんが来られて 今晩は日本海の魚料理でしょうか?

今 地震がありました?

返信する
元気ですね (おたま)
2009-11-21 16:13:06
豪邸に住んで居られる みーこさんのイメージが 壊れるよ~~
普段1500円のヒートテックが600円だと言う事で
自転車で 朝5時に家を出るなんて 無茶をしますね
今の時期なら まだ暗いでしょう それに寒いでしょう
そんな中 自転車で30分もかけて行くって 物凄い根性ですね
みーこさんみたいな奥様は そんな事までする必要はないでしょう
金の延べ棒 ダイヤモンドなら分かるけどね このブログの為
一般大衆並みに あわさなくてもいいですよ (o^-^o)えっへ
返信する
一円でも安く (みー子)
2009-11-21 18:07:44
おたまさん こんばんは

何を仰いますか?
毎日 のやりくりは 大変なんですよ!
同じ品物なら 一円でも安く買えたら嬉しいじゃないですか?

夕べは 自転車の空気を入れたり 防寒着を出したり準備万端でしたが、
起きたのは5時半でした。

夜に成ってから 今朝の事を話したら主人に転んだらどうする!まだ暗いのに‥と
言われてしまいました。
おたまさんの言うとおり 歳を考えなさいです。
返信する
ヒートテック (キャサリン)
2009-11-21 22:05:41
我が家の近くのユニクロはちょっと一駅向こうに引っ越しましたが、
関連会社の「gu」が昨日からオープン。

ユニクロよりリーズナブルなお値段です

ヒートテック、正規の値段でいいなら、ネットが便利なようです。
色もサイズも選べて、代引きもあるそうです
返信する
gu (みー子)
2009-11-22 05:55:21
キャサリンさん おはよう御座います。

昨日は振り回された一日でした。
guは イミール川口の中にも あるようです。
ネット通販も考えましたが 時間があるものだから
送料 代引き料を節約しようと考えたのです!

友だち曰く 今はヒートテック熱で大騒ぎだけど
時期が過ぎたら また買って下さいと値下げするだろう?
のんびり行こうよ‥でした。
返信する

コメントを投稿