心にゆとりを

みー子の生活の日記

皇居一般公開 その1

2018-12-03 13:47:35 | 遊び 楽しむ

朝7時半頃家を出て 主人と地下鉄で皇居に向かへました。

平成最後に 一般公開です。

通勤ラッシュの時間と重なり 身動きできないほどの混雑ぶりで

最後まで立ち通しでした。

    

飯田橋で有楽町線に乗り換えて 桜田門駅下車。

皇居内広場に入りました。

    

    

広場から見た二重橋 

    

これから 手荷物検査や 身体チェックがあります。

    

    

一番初めは 宮内庁庁舎

    

四季桜が咲いてます。

    

富士見櫓

    

きれいな紅葉も見れましたよ。

    

    

    

    

桜の花は 4,5本咲いてました。

    

この後は皇居東御苑に向かいました。

明日も続きを‥みてね。

    

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 秋日 散歩 | トップ | 皇居東御苑 公開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッシュ (キャサリン)
2018-12-03 15:41:33
今日でしたか?色んな線で遅延が出ていたので、
特に今朝は混雑してたかもしれません、汗かきますよね、おしくらまんじゅう!お疲れ様でした。

私も千葉から出勤したので、有楽町線の乗って桜田門通りました、ニアミスでしたネ(笑)

紅葉が綺麗ですね~
警備は厳重なのですね!
明日またお待ちしてマース
返信する
通勤 (みー子)
2018-12-03 16:56:45
キャサリンさん
こんばんは

毎朝 大変ですね。 南北線があんなに混むとは
予想外でした。 駒込辺りで 気分の悪い人が出て4,5分停車 冷房が入っているのに暑くて 動けませんでした。
キャサリンさんも有楽町線に乘っていましたか?

皇居前広場に9時前に着いたら トイレがシャッターが降りていて
諦めようとしたら 警備の人が開けて下さいました。
手荷物検査は 厳重でしたよ。
身体のチェックは 時計してますか?とも。

探知犬も待機してました。
返信する
皇居 (megumi)
2018-12-03 17:34:42
みー子さん、こんばんは。

ドライブかなと思ってましたら皇居に行かれたんですね。
昨日従妹が皇居に行き、警備が厳しかつたと聞いたばかりでした。
ラッシュ、お疲れ様でした。
大変でしたでしょう・・

紅葉綺麗ですね。
私も写真で楽しませていただきました。
有り難うございました。
返信する
皇居一般公開 (timata-sn)
2018-12-03 19:05:00
みー子さん こんばんは
今日は昨夜からの雨が降り続きましたよ。

地下鉄で皇居へ行かれたのですね。
平成最後の一般公開なんですね。
御主人とご一緒にあ出かけされたのですね。
通勤時間重なって、混んで居たのですね、大変でしたね!!
紅葉が綺麗に色づいて居ますね!!
桜の花も咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
返信する
皇居 (みー子)
2018-12-04 07:03:36
megumiさん
お早うございます。

今年最後の機会と思い頑張って行ってきました。
朝早いのは良かったのですが 通勤時間帯の事は
考えずに 大変でした。

平日だったので 見に行く人の混雑も無く 皇居職員の親切な案内に
行って良かったです。

唯 帰りの大手町駅ビルの広さに歩いても歩いても丸の内線に辿り着かず、
東京駅までが遠かったです。

従姉妹さんも行かれたようですね。
有難うございました。
返信する
皇居一般公開 (みー子)
2018-12-04 07:10:19
S.Nさん
お早うございます。

いつもはテレビで見るだけなのですが
今年限りで見られないというので行ってきました。
いつも 友だちと行くと時々休んで歩くのでマイペースで
行かれるのですが、
男の人は足が速いし 止まらないので
疲れる~と何回も口で訴えました。

皇居前広場は2.3年前のクラス会にも行きましたが、
中に入ったのは 初めてです。
警備が行き届いて 手入れも綺麗でした。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿