心にゆとりを

みー子の生活の日記

雨に打たれて、

2010-07-05 07:52:27 | 家庭菜園
天人菊が 一輪終るとまた一輪咲いています。

   

2週間前にキンジソウを買って来て 葉の方は食べて 
茎だけを挿し木にしました。成功を確かめて‥

   

昨日の朝 別のキンジソウを 挿し芽と挿し木にしました。
夕方の雷雨で 葉が傷んでしまいました。
ついてくれる様祈ります。

   

   

ゼラニウムの鉢に ネジバナが一本 発見です!

    

先日買った服です。 着て見たら脱ぎませんでした。

    

お姉ちゃんは150サイズ 妹は110サイズ 
やはり 本人に試着させて正解でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 久し振りの声! | トップ | ラー油に挑戦! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンジソウ (megumi)
2010-07-05 18:55:13
みー子さん、こんばんは。

キンジソウ、成功でしたね。
昨日植えられた挿し木と挿し芽もうまく付くと良いですね。

お孫さんの洋服可愛いですねぇ~
お姉ちゃんは150とは大きいですね。
我が家は130です。

今雨が凄いです。
涼しくなると良いですね。
返信する
挿し木 ( S.N)
2010-07-05 21:26:05
みー子さん こんばんは
今朝は雨でしたが、直ぐにあがって暑くなりましたよ。

挿し木が成功でしたか、良かったですね!!
今度の挿し木・挿し芽 付くと良いですね。
お孫さんに買われた洋服カッコ良いですね!!
気に入られた様で良かったですね。

ネジバナも可愛いですよね。
返信する
豪雨 (キャサリン)
2010-07-05 22:16:48
豪雨に負けないで欲しいですね、
自然は強いから、だいじょうぶでありますように

子どもサイズは160まででしたかね?
大きくなりそうですね~、楽しみです
返信する
挿し芽 (みー子)
2010-07-06 06:06:55
megumiさん おはよう御座います。

昨日 その前日 二日続けて雷雨でしたね!
昨夜は近くにカミナリが落ちたようです。

大粒の雨だったので 挿し芽したものを少し移動すれば良かったと思いました。
予備も残してありますので つかなければ 差し替えです

洋服ですが お姉ちゃんは前明きのワンピース
妹は シュシュがついていたのでお気に入りです。
ありがとう御座います。
返信する
キンジソウ (みー子)
2010-07-06 06:15:25
S.Nさん おはよう御座います。

キンジソウは健康野菜ですが スーパーに無くてデパートで買いました。
血圧安定には良い野菜です。
挿し木で育てる事は新聞で見たので実験して見ました。
水に入れて一週間 根が出て来ました。

孫の洋服は 本人の好みが一番‥大事に着てくれると思いました。
ネジバナ 増えると嬉しいけど まだ移動出来ません!
返信する
サイズ (みー子)
2010-07-06 06:23:02
キャサリンさん おはよう御座います。

洋服のサイズ メーカーにより様々のようです。
春に買った時は130でした。
子供服 160 までですか?

あと一年もすれば孫に追い越されそうです。
小学生のうちに 婦人服?ですかね!

キンジソウ ついてくれるでしょうか?
自然を信じて祈ります。
返信する
大雨でしたか (おたま)
2010-07-06 15:36:40
みーこさん 大丈夫ですかあ~
今日のニュースを見ていたら みーこさん宅のあたり
凄い雨が 降ったとか言ってましたよ 水付いていませんか
このブログに みーこさんのコメントが 書かれていたので
ホッとしています もしかして みーこさん宅洪水に流され
東京湾から これらのコメントを発信って 事はないでしょうね
雷が鳴っていたとか 恐かったでしょうね クワバラ、クワバラ
返信する
大雨 (みー子)
2010-07-06 17:46:34
おたまさん こんにちは
昨夜はものすごい雷さまが 突然ビシッと音がして大雨が降りました。
友だちと電話中で 庭に水が入ってきたとの事を聴いて家の前を見ましたが
ドンドン下水に流れているようで 大丈夫でした。
心配してくれてありがとう御座います。
東京湾に流されて 海ホタルに引っかかって
それでもパソコン離さないでいたらアホでしょう。
タマちゃんもカミナリの音 怖がりますか?
稲光が幾つになっても 怖いですね~
返信する

コメントを投稿