歯科医物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

木村拓哉さんら 信長ゆかりの熱田神宮参拝

2023-01-21 21:36:57 | ☆メディア(本・映画・Web・音楽など)
木村拓哉さんら 信長ゆかりの熱田神宮参拝、映画『レジェンド&バタフライ』ヒットを祈願 名古屋
 

中京テレビNEWS
 1月27日から公開される映画で、織田信長役を演じる木村拓哉さんらが21日、信長にゆかりのある名古屋の熱田神宮を参拝し、映画のヒットを祈願しました。  熱田神宮を訪れたのは、映画『レジェンド&バタフライ』の主役で、信長役を演じる木村拓哉さん、岐阜市出身の伊藤英明さん、監督の大友啓史さんです。  3人は、熱田神宮の本殿で、映画のヒットを祈願しました。  『レジェンド&バタフライ』は、織田信長と濃姫の激動の30年を描いたもの。

 


         熱田神宮は、信長が「桶狭間の戦い」の出陣前に必勝祈願をしたことで知られ、勝利した後に奉納した「信長塀」を、木村さんたちは訪れました。       木村拓哉さんは「非常に清められた感じがしてすごくありがたかった」などと話していました。  映画は、1月27日から全国公開されます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 春節が始まった | トップ | 米「ゴジラ」原爆批判のせり... »

コメントを投稿

☆メディア(本・映画・Web・音楽など)」カテゴリの最新記事