歯科医物語

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中日3連勝!同点弾の中日・福留「振っていかないと何も起きない」

2021-09-13 00:51:36 | ☆メディア(本・映画・Web・音楽など)
中日3連勝!同点弾の中日・福留「振っていかないと何も起きない」決勝弾・木下は娘からの“赤ちゃんマン”効果か
9/12(日) 23:42配信
19




東海テレビ
 巨人に2連勝し、ホーム・バンテリンドームに戻った中日。  12日のヤクルト戦で、2点を追う7回裏ランナーを1塁に置いて福留選手が同点ツーラン。続く8回には、同点の場面でこの日途中出場の木下拓哉選手が決勝ホームランを放ち、チームを3連勝に導いた。  試合後、福留選手はファーストストライクを見事に捉えたことについて問われると、「打席に入った時は常に積極的にファーストストライクから振っていく。振って行かないと何も起きないので。いつもやっていることをそのままやっただけ」とコメント。  一方、木下選手は12日朝、自宅を出発する時、娘に『アンパンマン』に出てくる『赤ちゃんマン』のキャラクターの人形を渡されたそうで「ロッカーに飾っておいたので…しばらく置いておきます」と娘からもらったパワーで打てたと言わんばかりだった。  ホームラン数、得点数、チーム打率とリーグ最下位に沈む中日だが、ここ数試合、バッター陣の調子は上向きに。これで借金も1ケタの「9」に。残り32試合、打撃陣の奮闘に注目したい。


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« TERRY「生きてるだけで feat.... | トップ | 医療機器の値段 »

コメントを投稿

☆メディア(本・映画・Web・音楽など)」カテゴリの最新記事