和貴の『 以 和 為 貴 』

「良い趣味もってるね~」と言われるけど・・・

おはようございます!
ゆぅすけ改め和貴(かずき)です。





今回は動画紹介ではなく、ひさしぶりに小言いっちゃおうかと思いますw


魚釣りをやっていて、よく言われるんですね。

良い趣味もってるね~」って。


けれども、自分にとっての趣味といえば、おそらくは、自分が撮影したものの動画編集だと思うんですよね。


なので、魚釣りが好きか?と言われれば、はっきりいえるのが、

 好きではない! 


餌代やタックルや消耗品、それ以外の交通費など、銭は相当かかるし、暑い寒いし、片付けや重い道具を遠くまで担いでいかんとアカン!と体力的にもキツイし、何より餌釣りなんて臭いッ!ですもんねwww

こんなものを好きやなんて到底言えない思うんですわww


んじゃなんでやり続けられるのか?

〇ん〇い、そのもの!

だからなんでしょうね、きっと・・・


魚釣りって本当に面倒くさいです。特に餌釣りはッ!

けれども、面倒くさいことでも、ひとつひとつを丁寧にする、ってことを大切にしたいと思いますし、これまで自分に欠けてきたものでもあります。

だから、魚釣りを通じて自分に足りないところを思い知ることにもなるわけで、面倒くさいからといって放っておけば当然魚は釣れません。

道具のメンテナンスを放置しておけば当然のごとくトラブルに繋がります。

よって結論としては、結果が明確なんです。


本来であればそうしたことを動画やブログで伝えればいいなとは思うんですが、まぁおそらくは誰も見てはくれないでしょうし、身内や友人なんかからも「重厚過ぎる」と言わるのがオチでありますからね(笑)


とまぁ、そんなことを想う土曜日の朝であります。



追記:自分にとって魚釣りとは、『論語』そのものだとも思えますが、この話はまたの機会に!!


それではみなさん、はぶぁないすでぇぇえ


↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事