夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

宮島・萩・角島の旅 ー2日目①ー

2018-12-16 20:35:58 | 旅行

2日目です。

久しぶりに温泉の朝風呂に入りました。

黒部の時はツアーだったので、朝風呂に入っている時間がありませんでした。

気持ちよかね~。

朝ご飯もヘルシーで薄味で私好みでした。

ご飯を頂いて、館内をぷらぷら~。

ゆっくり、ほっこりできました。

 

部屋から見える景色です。ミニミニ函館みたい。

さて、AM9時過ぎにホテルを出て、夫が見ておく必要があると言った世界遺産の萩反射炉。

私、まったく興味がなく。写真すら撮らず「へー。これが世界遺産なん・・・」(ごめんなさい(^_^;))

男子は興味があるのかもね。それと、もう一つ夫が見ておく必要があると言ったのは造船所址。

ごめんなさい。こちらも、わたくし、まったく興味もございません。

夫が見学している間、私は猫がいたので、猫とあそんでいました。

しかし、う~ん、これが世界遺産。もうちょっと綺麗に整備して世界遺産らしく佇んでもいいのでは。

黄色のロープを張っていたので整備はこれからなのかな。

この日はお昼から雨模様だったので、造船所址そこそこに次へ急ぎました。

AM10時半、松下村塾。

私は修学旅行で来ましたが、夫はお初。

夫、感動しております。

 

2人で住むならこのくらいの広さがいいね~。収納もたっぷりあるもの。

ロフトがある~。面白い造りだわ。しかし、昔の一部屋は広いです。

このあと、松陰神社へお参りしました。

雨が本降りになってきたので、急いで、次へ向かいます。

このあと、私はイライラすることに・・・。

 

つづきます。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。