夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

2022年3月/静岡・伊豆2日目

2022-06-29 11:48:21 | 旅行

静岡・伊豆 2日目

 

さった峠へ。

昨年、買い換えした自宅のテレビ。

YouTubeがテレビで観れるようになって、全国のライブカメラを観てました。

え~な~、行きたいな~。北海道、また行きたいな~。とかを観てたらこのさった峠がちょくちょく

出てくる。気になるようになって、今日は富士山見えるかな~。

それと、ユーチューバーのスーツ君のチャンネルで東海道を電動付自転車で東京~京都まで走るのを

やっていて、東海道について勉強になったのだ。で、スーツ君もこのさった峠を通過したのです。

一里塚・・・今まで気にしたことがなかったけど、実際見るとなんだか嬉しくなりました。

 

▼さった峠に向かう途中、富士山がかすかに見えます。

▼一里塚。昔、旅人の為に街道に約3.927キロごと設置した塚で土盛というそうです。

▼とても急な坂を車で上がります。

▼対向車きませんよ~に。左はみかんの木ですが崖です。

▼峠にきました。富士山隠れちゃったけど、これこれ、この景色です。YouTubeで見ていた景色。

▼ライブカメラをみっけ。

▼しばらくしたら、富士山がちょっこっと見えました。

▼ランチはネットで調べました。開店前から並び始めてました。

▼おさしみが分厚いです。

▼七滝高架橋へ行きました。賞をとっているループ橋と河津桜。

写真マニアっぽいおじさん、立派なカメラをもって色んな角度からとっていたので、私もおじさんの

あとをこっそり着いて同じ場所から撮ってみました。ん~なんか違う、おじさんはどんな感じで撮ったのかしら・・・。

▼河津桜、堪能しました。

▼ペリーが上陸した場所へ。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。