夫婦二人暮らしの公開日記

人生いろいろあるけど、ぼちぼち前向きに。

宮島・萩・角島の旅 ー1日目②ー

2018-12-15 16:59:57 | 旅行

1日目の続きです。

こちらは、私達夫婦は修学旅行以来です。約40年ぶり。

PM3時半、秋芳洞に着きました。

お父ちゃん、お母ちゃん着いたよ。

青の洞窟みたい。

右手に光るのは、洞窟の入り口で渡されます。

百枚皿

少し紅葉が残ってました。

 

秋吉台へ向かいます。

PM4時50分、秋吉台着。

駐車場に車を止めて、少し歩いて振り返ると絶景が広がっていました。

綺麗の連呼です。

圧巻で親の写真と一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました。福も。

リベンジか~。

 

同じ写真を何枚も撮っていました。

また振り返ると綺麗な夕日、PM4時56分。この地域は少し日が長く感じました。

 

こんな岩があちこちゴロゴロありました。

学生の頃は興味もありませんでしたが、今、見ると何だか地球の断面を感じました。

 

秋吉台を後にしてホテルに向かいます。

途中でも日が長く感じました。

PM6時過ぎにホテル着。

お部屋綺麗で、お風呂(もう少し温度が高かったらな)も夕飯もよかったです。

写真では分かりにくいですが、ふぐ鍋です。このふぐ、弾力してコリコリしてとても美味しかったです。

やはり地元は違いますね。

あわび、踊ってます。ありがとう美味しゅうございました。

魚の煮付け、この味、マネしたくなりました。

教えて頂けるなら、料理長に味付けの仕方を聞いとくべきでした。

薄味でとても、とても美味しかったです。

 

ふぐの炊き込みご飯、美味しくて2杯も食べてしまいました。

 

ほうじ茶ムース、こちらもとても美味しかったです。

 

部屋に戻って福ちゃんの生誕のお祝いです。

ホテルに着く前に買っていたケーキでふくちゃんの生誕のお祝いです。

福に出会えたことに感謝です。ウチに来てくれて嬉しいよ。楽しい時間をありがとう。

天国でお友達と一緒に元気で過ごすんだよ。

いつか、また会おうね。

 

 

 


にほんブログ村

 
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。