Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

モルモット♪

2021-01-24 22:48:00 | 愛犬♪
熊本にいる時、モルモットを飼ってたんです🎶






この写真は姫路セントラルパークのモルモットちゃん。

‥この動画を見ていたら懐かしくなって‥。


真っ白でお目目が赤いリーちゃんと写真の子のような白と茶の柄で真っ黒で澄んだお目目のトム。まずは2匹が家族になりました。


餌をあげることと、おうちのお掃除をしてあげるのが私の係♪


‥とっても懐いてくれてました。


可愛かったなぁ〜❣️

お風呂(子供のオモチャバケツ)に浸からせると気持ちよくて目をつぶって‥しまいにはウトウト‥シャンプーもしてあげてたんですよ。

お部屋をキレイにすると‥ジャンプ&ダンスをして喜びの表現をしてました。それも大人モルモットか
子供モルモットまで‥一列になってダンスしてました。

そして、名前を呼ぶと‥返事もしてました。

鳴き方も個性的で、何をいっているのかもか聞き分けられてました。

あ〜ぁ😍甲高くて可愛い声が聞きたい💕


引っ越しする時に、ワンコは連れて行けることになったけど、モルモットはおばあちゃんちに引き取ってもらうことになり‥


寂しかったけど、トム、リーの子供たちが増えていたのもあり、囲いのある広〜いスペースを作ってくれたし、いとこのお姉ちゃん達はものすごく優しいから絶対幸せよね‥と、泣く泣くお別れをしたのでした。


可愛かったなぁ〜と、久しぶりに思い出しました。


トムとリー‥

そ お気づきかな‥?

トムとジェリーから名前をとりました(笑)


コメントを投稿