Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

ニューイヤーガラコンサート終演♪

2021-01-23 22:26:00 | 歌うたい♪
二ューイヤーガラコンサート✨終演しました🎶


楽屋でこんなに喋らないなんて‥こんな静かな楽屋は初めてかも。

そして‥

移動する時、お話する時はマスクをするので、化粧が取れてまた化粧直しして‥を繰り返し‥



‥皆で徹底して感染予防に気をつけました。


今日はカルメンのハバネラ、ジプシーソング、サムソンとデリラ‥

‥大曲を三曲も歌う事ができました。

久しぶり調子がよかった‥本当に嬉しかったです。

昨春から本番が少なくなったし、マスクで歌ったりして、自分がどう歌っているのかわからなくなってました。

生徒さんの歌はどうアドバイスしてあげたらいいか分かるのに、自分の歌は全くわからない‥全部汚い声に聞こえてしまう😢

‥ずーっとスランプでした。苦しかった!

先週のリリーズの練習で皆にアドバイスしていることが、自分にもしっくり来て‥それを試してみたら

‥これかも!ここかもしれない!

と、抜け道を見つけました。

自主練を少し増やしてスランプを完全脱出したい!!

私はプロの歌い手だというプライドもなくしかけていました!

‥今、私は自分の歌とちゃんと向き合わなければいけません。

‥今日、ホールで歌えてありがたい気持ちと同時にそう思いました。


このような状況でもホールで歌わせて頂き、お客様にも温かくて励みになる言葉をたくさんかけて頂き、本当に感謝です✨

主催者さんは感染予防対策を考えてくださり本当に大変だったと思います。




ありがとうございました!



コメントを投稿