Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

今年も楽しみ♪

2021-03-04 10:15:00 | 歌うたい♪

ゆりしぇんしぇい門下生の発表会が近づき‥


今年はコロナの影響で開催していいものか‥と、ものすごく悩みましたが、会場も規定を守れば使用できるし、生徒さん達も毎年のことなので、当然あるものと♪練習してるし‥


なので、今年も開催する事にしました‼️


自分の中でやると決めたのが遅かったので、色々と事務作業にしわ寄せが来て大変です😭


でも‥一番迷惑がかかっているのが、ピアニストさん。楽譜を渡すのが遅れてしまいました。


30曲近くあるから大変だと思うんですが、苦情一つ言わないし、それよりも楽譜が届きました!ありがとうございます😊と言ってくれるんです。


‥本当にいい方✨助かります。



昨日は会場まで出向き打ち合わせをしてきました。


当日の詳細、飛沫対策‥ステージに何人乗るのか‥数人乗る場合の立ち位置とか、消毒やマスクの件や、


今回の出演者は門下生の約半分ですが、それでも30人近くいるので、楽屋が密にならないように舞台裏の楽屋以外に広い会議室を予約して‥その会議室の机や椅子の配置まで決めてきました。


ステージにのれる人数よりも出演者が多いクラスは交代で出たり入ったりと動きを入れて、皆で演奏できるように練習してますが、それが活かされそうです。


来週まではグループレッスン、個人レッスン、補講がいつもより多いのですが、皆さんの上達が楽しすぎます。


密対策で、残念ながら‥今年は門下生以外は入場出来ないことにしました。チラシは名前のみのものにしようと思うと話したら、門下生のデザイナーさんがチラシを作らせてください😊と素敵なお申し出♪



‥そして、こんな立派なチラシが出来てきました!



チラシから楽しげな歌声が聴こえてくるようです✨嬉しい〜😍


さて💕あと10日❣️頑張りましょう!


そして、来年は発表会10周年‼️何か特別な事でもしようかしら‥うふふ🎵



コメントを投稿