Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

トツカワムラ♪

2017-04-17 10:27:07 | お出かけ♪
十津川村は天川村から熊野の方に向かって車でやはり2時間半ほど…

途中、「新宮」(新宮方面ってこと)という文字を数え切れないほど見ました…(笑)

十津川村に入って初めて寄ってみたのが…

日本一長い吊橋…谷瀬の吊り橋…



…高い、長い、不安定

おまけに旅友が怖がらせることばかり言うから…



…動けなくなったことは内緒で

もちろん全部渡りきることなく、怖い思いだけしてきました(笑)でも絶景です!



…渡りきるなんて絶対ムリムリ

それから旅館に到着して温泉入ったり、御飯食べたり



ここにも桜が

旅館の方が玉置神社は本当に呼ばれないと行けませんから明日行けなかったとしてもガッカリしないで…と言うところから、翌日行く予定でいる玉置神社の体験談を話をしてくれたのですが…

初めて玉置神社に行った時の体験談は山道を車で向かっていたら、カーナビが突然「Uターンしてください」と何度も何度も…一本道なのに…怖かったと。

違う日は虫が3匹ずーーっとその方の周りをブンブンと付いて回り鳥居に着くと去ったとか…案内したようだったと。

違う日はスズメが目の前をずっと飛んでやはり鳥居までで着くといなくなり…案内したようだったと。

…私達は玉置神社に行けるのか、なにに案内されるのか…虫が来ても追いはらわずに向かうのね!と、決意するのでした。

くくく。

さてさて、次の日は5時起きして玉置山から見える雲海見に行きますよ!



続く(笑)

コメントを投稿