Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

休講

2011-03-14 15:11:54 | Weblog
今週のカルチャーは全部休講になりました。
皆さんの交通の便、余震を考えていたら
そうした方がいいのではと思っていたので
カルチャーに電話した時に休講だと聞いてホッとしました。

皆さんは私のことを心配くださって
私は皆さんの心配をしていて。。
こういうことが今、日本が立ち直るための
土台になるのではないかと思います。

金曜日は本当に怖かったですね・・
立っていられない揺れなんて初めての経験でした。

金曜日は何時間も掛けて歩き帰宅した兄が、
私が埼玉まで歩いて帰る事を知って、
すぐ迎えに来てくれたおかげで
心細い思いをせずに済みました。

土曜日、電車が動いているとの情報だったので
上野駅まで行き電車に乗れるのかと思いきや
まだ動いてなくて、おまけに乗るための大行列が・・。

この行列に並んで何時間も駅で待つより
少しでも前に進もうと歩くことに・・

途中のコンビニで地図を見て、お水を買って
数時間歩いたところで北千住。
北千住は大きな駅なのでまだ人が多いだろうし、
電車の情報も当てにならず、もう少し進もうと・・

幸い私が歩いていた道路は大渋滞してなく
バスがよく通っていたので、行き先を見ながら歩いていたら王子行きを発見。
バスに乗って王子に向かおうと思った矢先、
西新井という文字が・・
昔、西新井大師に行きたいと調べたときに
赤羽からバスが出ていたことを思いだし
西新井に向かいました。

少し足を伸ばして西新井大師まで行き・・
今回の地震で辛く悲しい思いをなさっている方のため、
これから日本が元気になるためにお祈りしてきました。

それからバスで赤羽、埼京線で帰ってきました。

これからいつものような行動がしづらい状況が続きそうですが
とにかく自分が出来る事はしたいと思います。

そして、早く皆さんと笑顔で歌えるように祈りたいと思います。



       *西新井大師



コメントを投稿