Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

電子ピアノ♪

2020-08-19 00:22:00 | 歌うたい♪
初めて電子ピアノを購入しました。

ピアノが二台あるので‥電子ピアノを買うなんて今の今まで頭にありませんでしたが‥

来年からグループレッスンが増えるのと、リリーズのお稽古や病院訪問が再開できた時にあると便利だということで思い切って購入しました。

持ち歩きできるタイプにしたので、ピアノがない音出し可能の広いスタジオでもお稽古できて、練習場所を探す範囲が広くなります。
 
でも‥手元に電子ピアノが来るのは12月😓

コロナの影響で部品がなかなか揃わない上に人気の型らしく、一番早くて12月になるらしいのです‥

すぐ弾きたいのに‥ちょっと我慢です😢待ち遠しい〜💛

楽器店に一緒してくれた生徒さんも電子キーボードを購入🎶赤くて可愛いキーボード😍
‥それで音取りをするんだと嬉しそうでした✨




私はこのミニピアノに夢中になり🤣
‥盗撮されるの巻。そして、
『このミニピアノでバッハの平均律を弾いた人を初めて見ました』と担当のお兄さんに突っ込まれました‥次はこの赤いのが欲しい(笑)

そして、帰りにあるトコに寄り🎶



※顔色が悪いけどマスクで化粧が取れてるだけです😢

ベアちゃんに挨拶したら、ブタミンとナッツ、チーズタルトを購入〜

生徒ちゃんと満喫してきました🎶


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-08-19 12:51:20
こんにちは。
電子ピアノですね。そんなに納期が、かかるのですね。
ミニピアノで、バッハの平均律ですか
凄いですね。そのミニピアノは、河合製ですか?
その動画が、あったら楽しめたかも^ ^

ベアちゃんめちゃめちゃ大きいですね。
抱っこしがいがありますね。
返信する
Unknown (yurietta)
2020-08-19 16:49:40
ゆっくんさん、こんにちは〜🎶

電子ピアノ‥コロナの影響で部品が揃わないらしいです。型によっては来年じゃないと‥というのもありましたよ。

ミニピアノ、そうです!カワイでした。
赤いピアノは音がおもちゃチックで可愛かったです。木目のは音が丸くてキレイでびっくりしまひた。写真は生徒ちゃんが知らない間に撮ってて(笑)油断できませんね〜✨

ベアちゃんは、めちゃ大きいんです。
お家にあったら‥お部屋はどうなるのかしら〜
返信する

コメントを投稿