Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

振り返り・・

2010-03-18 22:12:16 | Weblog
今日、仲良し3人組で久しぶりのランチ。
友人達にこの数ヶ月の話をしていたら・・
ここ数ヶ月で私はどれだけの人に会ったんだろう~って思って…。
熊本、君津、アンジェリカだけでも随分の人数になるな~・・
幸せな事です

熊本から帰って嵐のように日々が過ぎて行き、
随分前のような気がしていたけど
・・1ヶ月半ちょっと前は熊本にいたんですよね。

お稽古の前にフラ~っと生まれ育った街に帰ってみた日があったのですが…
実に●●年ぶり。
バスを降りると・・すごい勢いでタイムスリップ。
小学生の頃に記憶が戻り、通った小学校や駅、
育った家、ピアノ・お習字の先生の家、幼馴染の家・・全部覚えていたんですよ。
そして・・よく遊んだえんま堂という小さな公園。
えんま堂の奥には閻魔様の代わらないお姿がありました。
昔は柵がなかったので、お堂の中で遊んでいた記憶が・・
閻魔様はうるさかったでしょうね・・きっと。



そして、阿蘇にも行く事ができたんですよ
優しい先輩方が連れて行ってくださったんです。
ありがとうございました
心が素に戻ったいい時間でした。
白川水源↓
水がものすごく澄んでいて・・キレイでしたよ。美味しかったし♪
やっぱり水は大事ですね・・こうでなきゃ!



阿蘇山は思ったよりも表面は穏やかに見えましたが、
噴火口に近づくと沸々と力強さを感じました・・
煙が大きな口を開けた獅子?龍?に見えます~~
ガオーーーガーーオーーー・・・あっそ~



そして・・阿蘇の空も力強かった。




私の故郷には素敵な人達、素敵な場所、素敵な思い出がたくさん

感謝!ありがとう


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~ (みいやぎ)
2010-03-20 15:58:38
素敵な先輩だなんて…ん?言ってない?
あっそ~(汗)
間違えた…優しい先輩だなんて(笑)
本当に時間が経つのは早いものです。
私なんてなぁぁんにもしてない1ヶ月半なのに
由理様は超ご多忙に真摯に頑張ってらして。
ん~恥ずかしい。私も少しでも近付けるように
頑張ろう!
アンジェリカも応援してます!!
返信する
素敵なみいやぎ様へ♪ (由理♪)
2010-03-20 21:32:19
お元気ですか~?先日Hさんとみいやぎさんの話をしていたんですよ~阿蘇は本当に楽しかったです!感謝していますベランダに閉め出されたり、水でお茶入れたり、ピンポンと廊下の電気間違ったり、車の急発進についていけなかったり・・思い出すだけで赤面してますが。。楽しい思い出の一つです
アンジェリカ頑張りますねありがとうございます
返信する
人から聞いた話だけど、 (おさななじみ)
2010-03-27 20:38:10
阿蘇には龍が居るらしいよ~♪

私は観たことないけど(o^∀^o)

雲が見事に「龍」だったりあるそうよ♪
観音様も居るそう~


また熊本でも会える☆きっと(^w^)♪

~もっとゆっくり
今度は旅行でも出来る位にゆっくり楽しみたいね♪
…と逢えたら欲が出る(笑)

会えて嬉しかったよ♪ありがとう(*^o^*)♪
返信する
おさななじみ~ (由理♪)
2010-03-28 01:43:47
久しぶり~!元気?
今日は本番だったんだよ!無事に終わりました。熊本の本番も随分前に感じるけどまだ2ヶ月たってないんだよね。本当に毎日が早いね・・また熊本に行けるように考えるからね!考えてると・・行けるチャンスがやってくるから・・ふふ
返信する

コメントを投稿