Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

カルメンに思う・・2

2010-02-25 01:04:11 | Weblog
カルメンに思う第2弾・・

君津の合唱さん達は今回、トラの力を借りずに市民だけで合唱を歌おう!と
時間を掛けてお勉強なさっていたのがとても感動的だった。

私が初めて皆さんとご一緒したのは本番の1週間前。
私に慣れて頂こうと、ハバネラではこちらから近づき、目を合わせ
アピールしていったんですよね~。
はじめのうちは目が合うと、カルメンとからまなくてはいけなくなるので
目をそらす人も・・多々・・(笑)
しかーし・・本番ではどうでしょう・・
皆さんったら♪目つき、体の向き、タイミング・・本当に変わっていて積極的
さぁ~てどの方にからもうかしら?って楽しくなるほどでした。

ジプシーソングにしても山の中のシーンにしても
カルメンの気持ちになって皆と共に過ごし、
彼らを引っ張って行かなければ
・・っていう気持ちが自然に湧いて・・
いつの間にか皆さんにとても愛情を感じていたんですよね。
オペラ・カルメンに対しての皆さんの熱心な気持ちが
私のカルメンを助けてくれた。

また共演できる機会があったら・・いいなぁ~。

会長さんはじめ、皆さんには大変お世話になりました

・・本当にありがとうございました。

これからもいいオペラ作ってくださいね



ミカエラちゃん?カルメンのようだよ・・カルメン・・びびる(笑)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤ♪スペード♪ (チアキ)
2010-02-25 10:12:55
カルメン、お疲れ様でしたー。
本当に、本当に、とても素晴らしかったと思います!そして、ゆりさん、とっても可愛かったです!!
ゆりさんとミカエラ先生のおかげで、私達はとても濃厚な時間を過ごせました。
また、是非是非、必ず君津でご一緒できることを楽しみに、私達も精進したいと思います。
ありがとうございました。
返信する
同感(^-^) (ワカ)
2010-02-25 12:28:16
たびたびお邪魔します。
ユリメン(倫ちゃん借りました)の魅力に応えるように、
合唱の皆さんのボルテージがだんだん高まっていくのが客席からもわかりました。
舞台は、主役はもちろん大事ですが主役だけでは成り立ちません。
市民の皆さんの想いが本当に伝わってきて感動しました
しかし写真のミカエラ……確かにアラゴンの純朴な娘とは思えない迫力(笑)。負けるなジプシー女ユリメン~。
ちなみにわたしの分身であるファンタジー作家・新渡春(にいど・しゅん)という者が、
このオペラの感想を自分のブログに書いてます。
http://blog.goo.ne.jp/sneed1984
短い記事ですが合唱にも触れてますので、よかったら見てみてくださいね
返信する
ありがとうございました♪ (しおり)
2010-02-25 13:45:12
合唱で同じ舞台に立たせて頂きました、小野寺です。

自由・友情、そして愛にあふれたカルメンという女性は、どこか儚さも持っているなぁと思っているのですが、新宮さんのカルメンはイメージにぴったりでした♪
母も新宮さんのファンになったみたいで、「キャストさんはみんなさすが!と思ったけどカルメン役の人が私は一番印象に残った、素敵だったー!」と話してました。

お稽古の休憩中に話しかけたら笑顔で「頑張りましょう!」と言って下さって嬉しかったです。
またぜひとも一緒に舞台に立ちたいので、みんなで待ってます!
ありがとうございました☆
返信する
チアキ様♪ (由理♪)
2010-02-26 01:00:43
お疲れ様でした!!お世話になりました。
チアキさん、生き生きなさってましたね~
素敵でした
打ち上げで名乗ってくださってありがとうございました。ずっと待ってましたよ~

またお会い出来るのを楽しみにしています。

こちらにもまた遊びに来てくださいね
チョコの写真載せますから(笑)
返信する
ワカ様♪ (由理♪)
2010-02-26 01:06:07
作家・新渡春さんのブログ見ましたよ~
とても嬉しい感想ありがとうございました。
・・と、お伝え下さい

本当にたくさんの人に支えられてますよね。
今回も袖にいる方がいつも声を掛けてくださって・・それが励みになったり、オケの人が熱いまなざしで舞台を見ていたりするとテンションあがったり・・
本当にたくさんの方に感謝感謝です。

もちろん!!新渡春さんにも感謝しています。
よろしくお伝えくださいね
返信する
しおり様♪ (由理♪)
2010-02-26 01:13:57
お疲れ様でした&お世話になりました。
初めてお会いした日と、本番までの日までそう日があいていないのに、しおりさんの顔がドンドン輝いて変わっていったのを覚えています。これからも頑張ってくださいね

そして!お母様にもよろしくお伝え下さい。
とっても嬉しいです

またお会いしましょうね

そして、こちらのブログにもまた遊びに来てください
返信する
遅ればせながら… (キヨ)
2010-02-28 20:29:58
ブログ発見しました♪

オペラカルメンお疲れ様でした~。

合唱団の男性の中で1番ハッチャケてたと思われる清崎です!
舞台、本当に幸せでした~。オペラのトリコですよ、楽しくてしょうがないです♪
これからもオペラも合唱もやり続けます!
また同じ舞台に立てることをめちゃくちゃ楽しみにしております!
ありがとうございました!


お二人ともお美しいです~
返信する
キヨ君♪ (由理♪)
2010-02-28 23:07:53
カルメン!お疲れ様でした。
オペラが楽しくてしょうがないといは!!
嬉しい言葉じゃあ~りませんかぁー
楽しそうだったモンね~

キヨ君からの薔薇・・投げるのもったいなかったよ(笑)

これからも頑張ってね。
またご一緒できる事を楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿