ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

ココロ ポカポカ、帰省日記前半。

2013-05-01 23:51:16 | インポート
本当は、四月最後の三連休中にアップする予定でしたが、記事を書いては消えてしまうハプニングばかりで、三度目の挑戦中です。(笑)

なんか、調子悪いのは、私だけでしょうか…

明日には、再び長崎に帰省です。
今回は旦那さん、くまさんの両親を連れて、熊本に戻るので私たちには長崎にステイする時間が短いのですが、これも親孝行。
元気な両親がいてこそです。

先日帰省した時に、私の実家のマンションのエントランスに…

AEDが設置されてありました。

パパさんが命尽きた場所に、まるで記念碑のようにありました。

マンションの方々が寒い中、パパの為に救急車が来るまで心臓マッサージをしてくださったんですよね…

知ってる人にとって、通る度にあまりいい気持ちがしないのではないか…とママと話していました。

設置した際に、管理人さんを含めたマンションの方々がAED講習を受けられたことを聞き、涙が出るほど嬉しかったな…

人の暖かい心に触れると本当にポカポカしてきます。

私たち家族も愛に触れることで、何かの時にまた誰かに愛を分けられたらいいな…

救命の正しい知識を入れることで、一人でも多くの命をつないでいけるお手伝いが出来ます。

私も改めて賢い知識を入れていこうと思います。


小さな手の中に小さな命。

こんな風景を大切にしていきたいですよね。


悲しみや苦しみや怒りは生きるエネルギーにもなります。
でも、我慢して感情を抑える必要はない。
辛い時は辛い時、泣きたい時は泣き、自分の心に素直に表せばいいのです。

でも。意外とこれが難しいんですよね

自分が壊れないように…
自分を大切にしていきたいですよね。



ちょっと自然に触れたり、
綺麗なアングルをみつけたり、
感動する夜景を観たり、

故郷で触れて、また、心にポカポカ充電できました。

皆さんにとって、ココロ ポカポカが出来るお休みになりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿