ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

や~ん、先生(>_<)

2012-07-03 23:29:47 | インポート
今日も1日降ったり止んだり… 偏頭痛がつきまとう1日でした。

雨に濡れたお庭の緑やテラスをマチャとくまさんを送り出した後、ぼーっと眺めるのが日課なってます。
マイナスイオンもらってます(笑)


さてさて、受験生並みの宿題をこなした結果ですが…授業参観へ行って真相が明らかに!

「木曜日までに済ませておいたらいいよ…」を先生が付け加えるのを言い忘れてたらしいです( ̄口 ̄)
各家の子どもたちは大変だったようです。泣きながら宿題をする子、集中力きれながらも頑張った子、ブチ切れながらも最後まで頑張った子…
数人には伝えていたようで、ラッキーだった子もいたようです。
そりゃないっすよ~(笑)先生( ̄口 ̄)
や~だぁ~(笑)
ま、マチャはポジティブにラッキー木曜日まで楽勝~♪ と今日はもう8時にはベッドの中です。

でも先生の授業、楽しかったな~♪
慣用句についての授業でした。
「猫に小判」とか「猫の目」とか意味を辞書で調べていくんです。
「犬に小判」でもいいんじゃないと~?
と子どもたちの疑問の声。

確かに…犬に小判をあげても価値は猫同様に分からないよね~。
「猫のひたい」
先生が「先生の庭は猫のひたいです。」と例文言うと、「先生の庭そんなに狭いと!?見てみたい!」
と素直に反応する子どもたち。
「いやいや、そこまでは狭くありませんよヽ(゜▽、゜)ノ」と慌てて訂正する先生も素敵でした。
マチャが勉強が楽しいっていう気持ちが分かりました。

私の辞書よりかなり年期の入ったものを使ってる子を発見ヽ(゜▽、゜)ノ歴代の名前がずっと表紙に書かれてて…「先生~載ってません!」と手を挙げる。

ママさんが心配そうに伺い「これ…祖母のなんです(σ・∀・)σ」って…確かに「卯八」ってあった! すご~い! マチャの辞書はまだまだ青かった…

私とマチャの歴史しか積んでない(笑)

私の名前がついた辞書はどこまで使われていくのか…メッセージでも書いとこうかな(σ・∀・)σ

宿題の件で先生の失敗を咎めるお母さん達もいない、優しい雰囲気でした。

マチャが毎日学校が楽しい~♪
勉強大好き~♪
友達大好き~♪
と言ってる気持ちがとっても分かりました。

感謝です。

もう少しで夏休み。
夏休み前ってやっぱりワクワクしちゃう私♪

今年は初盆で忙しい夏になりそうです。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウちゃんパパ)
2012-07-03 23:53:48
小学校の時は、先生の影響力はかなり大きいですね。
私の場合、40年ほど前なのですが、その先生は授業は好きではなかったのですが、部活が熱心でした。
ソフトボール、サッカーの先生で、私たちが試合で負けると一緒に涙を流して悔しがってました。
それ以来、負けず嫌いな性格が身についてます。

マチャ、もうすぐ夏休み、しっかり遊べよ。
返信する
Unknown (yuribou)
2012-07-04 00:02:50
>クウちゃんパパさん
先生の与える影響力ってすごいですよね~♪
共に涙してくれる先生、素敵ですね。

私にも、授業は好きじゃなかったけど、手がかかる私たちに親身になってくれたお兄ちゃん先生が大好きです。 父の葬儀に来てくれて涙してくれた人です。
これからも変わらず、私の恩師です。
夏休みは宿題も大切だけど、じいじがいない初めての夏休みだけど、たくさん楽しい体験してもらおうと思います♪たくさん遊ばねば~(#^-^#)
返信する
Unknown (Sana)
2012-07-04 08:40:47
Yuribou.
学校生活、楽しそうで良かったヨ。
さすが、ポジテイブ親子やわ。

また、杵築に帰った時は声かけちょくれ~{バイバイ}

返信する
Unknown (yuribou)
2012-07-04 09:23:13
>Sanaさん
マチャのネームスタンプも大活躍中だよ。水着のネームタグにしました。

優しくて味のあるあなたの作品はSanaちゃん自身が表れてます♪ 大切に使わせていただきます♪

7月末から杵築市をマチャとうろつくぞ~(笑)(*^o^)乂(^-^*)
返信する

コメントを投稿