ロイヤルセラピスト協会指定スクールhappy ice cream

自宅でのレッスンや出張レッスンとお客様のニーズに合ったやり方で関われる少人数制のサロンです。

あれ?息子は受験生でしたっけ??

2012-07-03 03:20:08 | インポート
只今、10時すぎ…4時前に下校したマチャはまだ宿題をしてます?( ̄口 ̄)
真面目な息子はお菓子を食べずに先に宿題をする派で、私の悪魔の囁きすら耳を貸さないのに、「今日はクールダウンしよっかな~♪」とお菓子タイムをとり、再び机へ。
遊ぶ様子もなく、ひたすら漢字の文章を口にしながら書きとっていくマチャ。
愚痴一つこぼさないから、痛々しくてね~(>_<)
内容をみせてもらうと…えぇ~?( ̄口 ̄)マチャ、これは聞き間違いではないんかぃ!?

クラクラしてくる内容。
漢字多すぎだぜ。
みんなどうしてるんだろう…心配になってきた。
今日はお風呂に夕飯にと休み休みを入れながら、取り組ませたけど、漢字6ページ半の後は…えぇ~?( ̄口 ̄) マチャ、算数プリント2枚!?
に音読…

我が家は受験生がいましたっけ??

同じクラスのママに確認したら、やっぱり遅くまでみんな頑張ってる様子。

マチャのクラスはみんなで熊大受験するのかな?いや東大か!?
私の息子とは思えない勉強好きのマチャが、「もう、ここまではしたくないな~疲れて眠いよ…」

ベッドに燃え尽きて、廃人の様に伏したマチャ…絵本なんて聞いてる時間すらなく、夢の国へ出発。ZZzz....

親はリングサイドでタオルを投げ込もうとするのに、それを受け取らないマチャ。 「立つんだ、立つんだ、マチャ~( ̄口 ̄)!」
<明日のマチャ>とでも題しようかな(笑)
いや~受験生をもつ親の気持ちを味わってしまいました。
数年後体験するのね~。

私達夫婦もマチャを見守ることしか出来ずに、なんだかグッタリ…

すぐ更新するはずがマチャと共に寝てしまいました(笑)

あまりのすごい雨音に目が醒めて最後の文章を付け加えてから、二度寝します。
今日は授業参観日♪我がクラスの子どもたちは寝不足気味じゃないか心配だけど…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クウちゃんパパ)
2012-07-03 06:24:50
勉強好きか?ええこった。うん
野球もせなんぞ!

返信する
Unknown (yuribou)
2012-07-03 09:47:24
>クウちゃんパパさん
雨で野球が中止になり発狂してます(笑)。部屋でスイングしたりグローブ触ったり…。 週1のロアッソのU9のジュニアチームにも申し込みました。 野球とサッカー♪幸せそうです。雨でもサッカーはプレイ出来るからね。 赤のロアッソに青のトリニータが混じってプレイしてますV(^-^)V
返信する

コメントを投稿