詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】魔女娘まりの設定22/10/05-奇跡も魔法もあるんだよー

2022-10-05 20:03:00 | 信on英傑行動設定
福袋の中身のまりちゃんです(*'ω'*)
魔女娘まり(’’*

特化:武士道(刀・・・?一刀侍)
固有:魔女娘の秘術
・全体無属性術攻撃+自身に明鏡止水(枚数2枚)
ウェイトは車無しで4、ありで2
・ダメージは秀吉や光秀そっくりの作り。7000~14000のランダムで体数が多いとダメージにバラツキができる。平均値は概ね11500。知力強化でダメージが上がる。22/10/05追記
気合効率は30%。
・バグなのか仕様なのか分からないが、金城鉄壁をしてるとそれを上書きできず強結界に変化しない。金城鉄壁を切って開幕使うと安定するが、開幕の痺れが欲しい。
・どうやら既存の滅却や明鏡の耐久度1枚回復。新規で張ると2枚。改めて明鏡で張りなおさないとちょっとキツイ(10/30追加訂正)
・課金仕様のため、通常まりよりも器用さや生命が高く、大名並みのステータスに(10/30追加)

まだまだ追加記載があると思います。(10/30)

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まりちゃんが魔法娘に(*'ω'*)
契約したのでしょうか。。。

グラは毎年恒例のアレです。せめて色を変えてほしかった。。。

死蝶乱舞に似たエフェクトデス

ちなみに金城鉄壁を入れると強結界になりません。
割られるとマミることに・・・
お供に猫っぽい鬼畜を連れてたらもう一個買ってもよかったんですけどw

10/30追加
LV10のステータス比較です。
通常まりよりも生命と器用が多く、大名クラスと遜色がありません。
同じ条件の宗滴よりも生命などが多いです


痺れありの夢幻城仕様で想定してます
固有>一所>固有多めで気合次第で固有を明鏡に変更する仕様にしてあります。
緊急メンテでちょっと時間が足りなかったので、後程追加が想定されます。。。

10/30の追加検証から、ボスでも動くように設定を調整してます。
前提として、痺れあり+開幕詠唱気合行動(弁才)>激昂の作りにしてあります。
バーが能裏に来るように1で待機、開幕は固有からの一所になります
これで弁才>激昂の裏にまりの湯池が来ると思います
結界耐久1しか回復せず、新規で張っても2枚というのが判明したので、明鏡を若干優先させてます。
2分以上の戦闘になりそうなときは一所の後行動が明鏡で結界更新です





事故防止で金城はONのほうがいいという判断になりました





↓以前のバージョンはこちら。雑魚相手ならこちらでもさほど問題にはなりません


一応、痺れあり夢幻城想定ですが、開幕一所がいいときは1・2・3OFFで4ON

19は一応入れておいてください。
開幕固有スタートならOFFにしておくと、明鏡を張れます
どうしても一所スタートが必要なときにONにするといいかもしれません。
このあたりは明日以降ちょっと変更あるかもです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿