詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

あまり知られていなそうな小ネタ

2020-04-10 22:16:28 | 小技
・大音響の練習に最適なのは二条明智

苦戦したことがある人はだいたいどんな負け方だったか覚えてると思いますが
完全をtしようとしたら後光に弾かれたり、同時に3体に準備されて明智の準備を通して壊滅したり・・・・

コツを掴むとあっさりなのに、相手の型にハマると勝てないケースのボスの大半が、
「アルゴが悪い」って言われるのですが

そのパターンのボス、だいたい決まった技能から連携が始まる事が多いのです(*'ω'*)


後光のバーの長さを覚えて、雅楽で6の僧が見える位置で後光を待ってみてください(*'ω'*)

それが来たら、問答無用で大音響や生殺与奪してみましょう

かなり高い確率で準備が3つ止められます(`・ω・´)


この後光のように、特定の技能がトリガーになって、凶悪アルゴを決めてくるボスが結構います

実は真田伝追加9の信玄もこのパターン
高坂の逃げ弾正から密教の合掌が後手になり、不変の切れ目に甲州軍学・山が飛んでくるケースや、逃げ弾正→修理亮の呪詛に先手を取られ合掌入力後に甲州軍学・林で思考のすべてが止まるケースですね

こういう目線で過去のコンテンツのアルゴを見てみるのも楽しいですお(*'ω'*)
桶狭間の半蔵とか、長篠の勝頼とかよくできてます
英傑連れて行けば苦戦もしない相手になってますけどね(*‘∀‘)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿