詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】真田幸村の設定23/04/29 ー実は一番簡単に扱える英傑ー

2023-04-29 14:13:00 | 信on英傑行動設定
特化:武芸(槍)
固有:日本一の勇槍
・選択1体に攻撃力×5.5の間接物理、全体に固定値8500+攻撃力の間接物理、そこから相手物理抵抗値を引いたものがダメージ。信頼20で攻撃力3339の時、相手防御1,000のケースは、単体3339×5.5+8500+3339=30203-防御1000=29203のダメージ、全体に8500+3339-1000=10800程度のダメージとなる。これらに追風向風の影響を受ける。
・ダメージキャップは攻撃力の3.5倍。
・小十郎の軍略や荒魂は選択1体に乗る。残りの間接には乗らない。
・この技能で蓄積は貯まるが解放はされない
・かといって蓄積を使って攻撃しても、槍装備のために使える技能が竜跳虎臥まで落ちる。その際は蓄積最大で23000となり固有のほうがダメージが高い。陣で解放が効果的
バー8秒、ウェイト車無しで9、ありで7と重い。気合10%なので固有連打でいいレベル
・封されたらゴミ。(まず来ないと思うけど)
・槍装備なので出来ることが限定的だが固有で充分の内容。設定も非常にシンプル
一の太刀は乗る。間接なのでkpされるまで消えない

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みんな大好き真田幸村!
キャラのグラなどはかなり力入ってますね(*'ω'*)
戦闘終了、幸村とどめで固有のコメント聞けます_(:3 」∠)_

ダメージは誾千代間接版、扱いは政宗変化版と考えるとしっくりくるかもしれません



2の連打以外させなくていいレベルデス
どこを狙うかの差くらいしかありません。
その際タゲ設定を追加すればいいだけで簡単に動きます(ΦωΦ)
12は要らなそうだけど、間接で赤が消えないだけで乗ってるという情報も。。
※赤付与は効果が変更され、一の太刀は攻撃力を80%上昇されますので絶対入れて下さい

反撃封じは入れてるだけの状態。魅了されない限り無くても良いんじゃないかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿