デザイナー志望のブログ   

徒然なるままに厳選したリンク★ブックマークご覧あれ★考えたことなど紹介します。

キッザニアに行きたい!

2006年10月03日 | 今日あったことを叫ぶ。





先週の特ダネでやってたんですが。すごいのコレ!!

絶対、小学生~高校生には行って欲しい施設。ディズニーもいいけど、こっちにはまるかもよ?

『キッザニア』
FROM Mexico であります。

職業体験施設なんですが、コレがかなり本格的。ラジオのDJや消防士、ピザ屋にSMBC。体験してみて、自分にあってるのか考えるのね~

でも、このチャンスによって職業にたいして人一倍にやる気が持てたり、勉強に意欲が湧くなら夢が実現できるかもしれない!すごいこと!

私もこんなのがもう少し前にできてたら、通ったのに~
でも、今進んでいる進路は決して後悔してませんよ。次を睨んで!







最近、ほくろのないひとはそれはそれで羨ましいのですが、目元や口元にほくろがあるのはかなり印象が変わる上、色っぽいのではないかと思えてきました。


一時期、この松嶋さんのように目じりのほくろが大流行し、マンガでも主人公ではなく脇役によく描かれていました。一番おかしかったのは、WATER BOYSの玉木宏さんの鼻の横にとってつけたようなほくろでした。

役柄もお調子者だったので、合ってたのですが。。。

中学の時に、練り消しをまとめて大きくしたのをほくろに見立てて、鼻につけている男の子がいて、わたしはそれが壺にはまり、笑いすぎて大変なことになったのを覚えています。給食の牛乳が飲めないから!


あぁぁ、涼しい季節好き。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿