デザイナー志望のブログ   

徒然なるままに厳選したリンク★ブックマークご覧あれ★考えたことなど紹介します。

集められた名探偵 工藤新一vs怪盗キッド

2006年04月20日 | コナンよっぅ ネタバレ

こんばんは。

探偵たちの鎮魂歌の熱がさめやらぬ間に、みちゃいました~~
集められた名探偵ということで今回の映画と同じですね。

テレビの2hスペシャルがあったときにわたし見てましたが、ところどころしか覚えてなくって。。でも、今回新一をたっぷり堪能できました。

もう、なにあれ。あの声。やばすぎ!
コナン part⒏ volume⒎ です。

新一がキッドを追跡するお話。キッドの回想です。
キッド曰く
「すっげぇやばかったやつ」らしい。

青子、紅子も登場しその声は、青子が(コナン)で紅子が(灰原)、出てくる友達は(歩美)でした。青子が蘭そっくりで、みわけがつかない。ただ、
快斗と青子の髪のはね具合が同じなんですね。

でも、キッドに変装するときに目がかわる!このテレビを見たら、新一とキッドのしゃべり方が違うことが分かります。

新一がとにかくカッコイイ。中森警部に「誰だ?おまえ!」
って聞かれたときに、
僕ですかぁ~   工藤新一   探偵ですっ。
と答えるしぐさが、映像が!!!!

ヘリに乗りながら、ヘルメットをとり、外からのほかのヘリに照らされながら下から顔まで映るのが、かっこいいー
それで、顔のアップになっていくのもいい。

トランシーバで、警備員にアドバイスしながらキッドを追跡するシーンは通気溝から逃げようとするキッドが小さくてなんかかわいい。止まってるけど。
結局、キッドが本当に狙っているのはビッグジュエルで鈴木財閥のものらしい。
今回も儲けようとしていた犯人たちをあばいただけです。

今年の映画も、キッド大活躍ですがこのパート8 ボリューム7を見るとさらに映画に行きたくなります。

つづきのキッドが盗んだ財宝を売り払って買い取ったお屋敷での、事件。
あのときはみんな殺されるの~?とありえないと思っていたのですが、最後までみて納得。しかも、キッドもちゃあんと登場してます。
こんなに人気のキッドなのに、コナンいなくてもひとりで番組できるだろうに、ごくたまにしか出ないのがミソですね。

今回初めて、キッドと新一の声の見分けがついたので言いたいのですが、
新一の方が深みのある声です。好きです。
ほんと、新一ファンはものすごく多いはずだからもっとテレビコナンに出して欲しいです。映画だけだと寂しい。

ということで、通勤電車の込み具合となぜか走ったほうが速いと思われる速度で特急が渋谷に向かうスピードの中、いらち起こさずに新一を思い出して穏やかに過ごせました。よかった~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿