アクアリウムゅら♪

☆熱帯魚ブリーダー

☆飼育記録や気になった事を書いてますヾ(*ΦωΦ)ノ

朝からアレコレ・・・

2013年12月23日 | 熱帯魚
朝、原因不明の死をしてたアルビノブッシープレコのペア
悔し過ぎます+.(*´pωq`)゜+



オーナーに相談した結果水槽リセット(´'ω'`)

レインボー、脱走してたブッシーのベビー、石巻貝、水草、フィッシュレット、ヒーター、外部フィルターを全部取り出し作業(´・ω・`)

水槽の水を全部抜き、ガラスを隅々洗い、割れない程度の温度で熱湯消毒(`・ω・´)キリッ

外部フィルターの交換予備が無かったから、これも綺麗に洗い熱湯消毒(`・ω・´)キリッ

ヒーターも隅々まで洗い、熱湯消毒(`・ω・´)キリッ

フィッシュレットも解体出来る所は全部取り出し、ミステリークレイフィッシュも別のプラケにいてもらい、丸洗い&これも熱湯消毒(`・ω・´)キリッ

ミスクレさん大きくなりました(*´ω`)

一通り熱湯消毒も終わり、ヒーター、外部フィルター、石巻貝、フィッシュレットを設置し、別水槽の水を少し貰い、後はカルキ抜きした水を入れて3時間程(*´・д・)σ【放置ボタン】ぽちっ

またまたここからすこぉ~しトリミング(/ω\)
スカスカなってきた(-д-;)

間違えてロタラの先っちょを切ってしまったのでちんまり植えてみた(´・ω・`)

プリン入ってた陶器の容れ物に植えてみました(*´ω`)

コリドラス水槽からマヤカを少しトリミングし、これもプリンが入ってた陶器に植えてみました(*´ω`)

1からまた立ち上げなので、レインボーさんで暫くバクテリア付くまで入ってもらう事に(´・ω・`)

監視役でパンダーZ君投入シャキ─ヽ(´ω`*)ノ─ン

ライトスタンドって言うの?コレが変に斜めに折れたら、設置するとライトが雪崩れてくるから、諦めました(-д-;)

何見てんだよ
ガォォォォォッ
ガォッ

暫く保育園水槽のベビー達が大きくなるまでこれはお預けだなぁ(´・ω・`)

メリーと海軍の船を沈めてみました(*´ω`)


60の水槽寂しくなっちゃったな(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿