ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

入眠障害?

2006-05-09 23:35:42 | きままびと
眠れないって本当に辛いんだなあってわかりました。
私ぐらいの年齢になると結構あちらこちらから聞きますが、
実際自分がなってみるとこれが辛いのなんのって
「寝なきゃ、寝なきゃ」って思うことがもっと眠れなくなるそうです。

前に一度漢方薬で3日間眠らなくてそう眠れなくてじゃなくて
眠らなかったことがあるんです。音楽聴いても、テレビ観ても
まったくだめなことがあったんです。大阪のあの夜は、そのときのことがフラッシュバックしましたね。

まあ人間1日2日寝なくても死にはしないんでしょうが、現に眠れなかった次の日は
意外に元気だったんです。不思議ですよね。まっなんとか、おとといから普通に眠れるようになりました。

更年期障害は次々に起こるってことも実感しております。
今は、胸のつかえがおこってます。それで、昨日は整体に行ってきたんですが
気持ーち、いいような感じです。整体の先生には「言いたいことがあるのに我慢しているでしょ?」と言われました。あ・た・り
「言いたいことは、なかなか言えないでしょうから、紙に書いて捨てなさい。」
試してみます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひとみ)
2006-05-13 21:57:47
今日はお疲れさまでした。風水教室のワタシ

です。すごい!なんか、イラストまであって、感心してます。  実は私、不眠症。

我慢してることは無いと思ってるのですが

なんか、あるんでしょうかね。紙に書いて

捨ててみようと思ってます。



返信する
ひとみさんへ (ゆらりん)
2006-05-14 16:09:43
さっそくのコメントありがとうございます。不眠症ですか?これは、本当に辛いですよね。眠らなければいいよ。と、よく言われますが、次の日が・・・と心配になりますよね。そうそう頭の向きは大丈夫ですか?静かなお部屋ですか?お日様がよく当たりますか?大好きな音楽をヘッドホーンで聴きながら・・・っていうのもいいですよ。と、試してみてくださいね。
返信する
アドバイス (ひろみ)
2006-05-14 21:22:55
ありがとうございます。えーっと、頭の

向きも、日当たりも、0Kです。が、

CDプレイヤーをもってません。(汗)

がんばって、買います。そうですね。音楽、聴きながらって、よさそう。んー眠れるかも 

 それでは また。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。