ゆめ設計詩

いろんな夢をもって、年を重ねています。
実現は難しいけど、夢に向かって進行中!

雨が降ります。雨が降る・・・

2006-07-06 23:47:25 | きままびと
この歌詞を聞いてメロディーが浮かんでくる人は
かなりの人生を歩まれていらっしゃる人ですよね。
そう、雨が降るんですよね。梅雨は仕方ないんですよね。
雨は嫌いではないんですが、こんなに降るとまいってしまいます
災害まで起こっているし、降りかたの問題ですよね。
最近は何だか恐ろしいことばかり、起こっているし
ミサイルも飛んでくるかもっての心配もしないといけないし
2歳児の虐待のニュースにも心痛むし
親を殺したり、子どもを殺したり、何かがガラガラと音をたてて
崩れているきがします。

中田君も辞めたし、王さんの病気も心配だし・・・

私の更年期障害だって続行中だし、そうそう更年期仲間と
話してて気がついたんです。更年期障害の症状って
つわりに似ていることを。そっくりなんです。
胸のつかえ、吐き気、倦怠感、イライラ、不安、異常な眠気、
眠れなくなる夜、動悸、などなど・・・
思い起こせば22年前、こんなだったんです。
ちょうど、今頃の季節でした。

明日は久しぶりにお日様に会えそうですね。
七夕さまなのでいっちょ宝くじ高額当選を、お願いしよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。