Dry Flower shop「yurari fleur」ドライフラワーと日々の暮らし

大阪府北摂の吹田市にopenしているドライフラワー工房のことと、植物や動物、薪ストーブ等・・・日々の生活を綴ります。

それぞれに・・・

2012年01月20日 | ナチュラルハーブリース・木工

          私が作るハーブリースは、まんまるではありません。

                   ハーブと話し合いながら、形を決めていきます・・・

             これはユーカリ。枝もしなやかで、一番素直です。

                  クルクル丸めて、少々形がゆがんでも、丸葉が隠してくれます。

     これはオリーブ。枝は比較的しなやかですが、太い部分はなかなかの頑固者。

        なだめて丸くなってもらいます・・・葉はドライになるとシャープになるので、ゆがみが目立ちます。

            これはセージ。枝はまっすぐなものやくねくねと曲がったものや様々。

思い通りにならなければ、ポキッとすぐに折れてしまいます。葉はかなり縮んでしまうので、ゆがみは丸見え。

       何とか形になってくれたリースにハーブや木の実で作ったパーツを飾ります。

                 ダンナ君オリジナルのディスプレイボードに飾って、出来上がり・・・

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (papipapi)
2012-01-23 10:39:38
ブログいいね!
作品、どれもナチュラルでかわいい!!
がんばってるね。
応援してます。
私も、いつかお店に参加させてもらえたらうれしいな。
返信する

コメントを投稿