Dry Flower shop「yurari fleur」ドライフラワーと日々の暮らし

大阪府北摂の吹田市にopenしているドライフラワー工房のことと、植物や動物、薪ストーブ等・・・日々の生活を綴ります。

我が家のユーカリ

2012年02月27日 | ハーブ

2年前に植えた、グニ―ユーカリです。

植えた時は、50cmほどだったのですが、2年で3m程に成長しました。

成長が早いとは聞いていましたが、これほどまでとは・・・

我が家では、リースにハーバルバスにと大活躍です。

こちらは、1年半前に植えたユーカリ。

グニ―ユーカリを買ったつもりだったのですが(4本で1ポットの苗でした)、

グニ―は1本しか成長せず、この長い葉のユーカリが、グングン(ヒョロヒョロ)成長し、

今では4mほどになりました。

ユーカリの種類は600位と言われています。

きっと違った種類のユーカリが混ざったのでしょうね・・・

こちらも、香りがよくハーバルバスに大活躍です。

リースにも出来ますが、グニ―ほど上手くまとまらない・・・

庭のない我が家ですが、すっかりユーカリにはまってしまった私は、花屋さんに行っては、

あれこれと違った種類を増やしています・・・

ダンナ君、「いいかげんに、しいや~」 「・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿