animal☆planet

猫ドンブログです♪

将来の農業を担う?!猫ドン嬢

2008-02-23 | 猫ドン




とある日の夕方の事です




猫ドン、何処かへお出かけの様子

こっそり後をつけてみますね


何処へ行くのかなぁ??

ワクワク♪



到着にゃん♪



え?ここは・・・

ご近所の「よそ様の畑」でした



猫ドンたら、どんな用事があるのかな?

面白いので様子を見ることにしました

(野次馬パパラッチです






すると・・・



おや~~~??

何かの植物を囲んである

網の中にお顔を入れて見てますよ



(ちなみに、この植物はえんどう豆です)

猫ドン、目をキラキラさせています



なかなかの生育にゃん♪



しっかり、生育の様子を観察している猫ドンです



猫ドン、毎日ここに来てるの?




そうにゃん!生育を見に来てるにゃん




おぉ~~

さすが将来を担う農業猫!!




いつも寝てばっかと思ったら大間違いにゃ




す・・すいませんでした

日々の観察ご苦労様です








以前もこんな事がありました→こちらを見てね




そ・・そんな事言われたら

照れるにゃん!!



あらまぁ!!(*^m^*) ムフッ

照れちゃってますよ~



農業の将来はどうなるのか?

猫ドンの肩にかかってるんだからよろしく!!



皆様がが安心して

美味しい物が食べられるよう

今後も、猫ドンに目を光らせてもらいますね



小さな努力から始めよう~♪




面白写真が偶然撮れたのでアップします

<>

なんの変哲もない猫ドンの写真

マウスオンしてみてください

猫ドンビーム発射






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

将来の農業を担う猫ドン

日々の努力(見回り)を怠ってなかったんですね

管理人も頭が下がります

そんな努力の猫、猫ドンに

応援クリックお願いします~♪




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)オッハァ~♪ (midori)
2008-02-23 08:44:05
猫ドンちゃんは農業にも興味がお有りなのね。
何れ 農業をやろうと思っているのかニャ~
こちらのエンドウ豆はツルが伸びて生育がいいですね。
実は私 昨年エンドウ豆の種を頂いてプランターで育てています。
でもこんなに育っていないワン。
まだ10cm弱しか成長していません。
大丈夫かしら、心配だニャー


ウヒャ~~ 猫ドンビームだぁ!
私のところまで愛の猫ドンビームを送ってちょうだ~~い。
返信する
Unknown (jushin-nanbu)
2008-02-23 09:32:37
将来の日本の農業を担う
猫ドンに応援クリックです。
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-02-23 10:22:20
そうですよね。
食料自給率39パーセントじゃ日本の将来はとーっても心配!
昨今の小麦の恐ろしいほどの値上げも、日本で小麦の作付けをほとんどしなくなっちゃったからですものね。かといって、農業は大変なお仕事で、誰でもできるものじゃないし…。
さすがの猫ドンさん、およそのお家の畑の成育にも気を配っているんですね。
猫ドンさん、あなたこそ、ニッポンの農水相にふさわしいですぞ。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-02-23 10:24:26
もしや...『 寝てばかりいる猫ドン』と思ったのは大きな間違いで
目を瞑って農作物の生育からパトロールで見つけた不審人物のことまで
日夜、いろいろと対策を考えているのかしら
返信する
ご苦労様~ (にゃおっち)
2008-02-23 10:38:28
日本の農業の将来は、猫ドンちゃんの
肩にかかっているなんて~
頼もしいですね

畑の作物の見回りまで、こなしてえらい!!
ぜひ~うちの畑も見に来て下さ~い
にゃおっちは肥料係なので…。

あっっ、でも猫ドンちゃんが来てくれたら
一緒に遊んで、パトロールどころじゃ
なくなっちゃうかも~
返信する
さっすが~! (モモママ)
2008-02-23 11:43:18
猫ドンちゃんは お散歩の時
作物の生育も見回っているんですね。
偉いな~!
これからも お目目をさせて
日本の自給率UPに貢献してくださいな!
返信する
うぅ~~~ (ロコ)
2008-02-23 15:23:33
遅くなりました・・・
ブログ3周年おめでとうございます
大先輩ですね!
毎日、面白い&勉強になる&癒される時間を頂いています
ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します

そっか~猫ドンちゃんにこれからの農業の将来がかかってるんですね!
毎日頑張ってパトロールをしてもらわなくっちゃ
頑張ってね~
猫ドンちゃんはチーズも好きなんですか
返信する
Unknown (ふくみう)
2008-02-23 15:36:33
こんにちわ~♪
遅くなりましたが、三周年おめでとうございます☆
毎日更新で三年間、由乃さんはいつもすごいなあって
思っていました。
私は一年経つ前に挫折しちゃったからね~(~_~;)

猫ドンビームってすごぉ~い!
コレは昼間と夜で撮ったの?まったく同じ位置だけど・・・
えんどう豆はかじったりしないのかな?
ただ監視してるだけなら、猫ドンちゃんホントにいいコだね(=^・^=)
返信する
Unknown (とら。主)
2008-02-23 15:57:38
よそさまの畑のパトロールってとこが 何だか猫ドンちゃんらしい(笑)
ほんとにご苦労様ですムフッ((´∀`*))
こうやって見てくれてるから えんどう豆もすくすく育つんですね♪
最後の写真って同じ時間帯?
そのまま夜までいて ぴっかり猫ドンちゃんになったのかと思ったけど(笑)
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-02-23 17:28:46
猫ドンちゃん、寝てばかりじゃなかったのね
猫ドンちゃん、えんどう豆が好きなのかな
youさんは、そら豆が好物なんですよ~
そら豆の季節が楽しみです
返信する