animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドン、秘密がばれる?

2009-03-23 | ドライブ




横から見た猫ドン

毛が逆立ってますね

まるでハリネズミ?

いやハリネコか・・?!w

<>

後から見たら

まんまる~~!!

何かに似てる気がしませんか?

赤ちゃんのおもちゃ、起き上がりみたい

ころんと転がしても決して転ぶことのない

おもちゃに似てますよね?

(マウスオンしてみてね)

(* ̄m ̄) ププッ








すると・・・



にゃんだって~~?

いいたい事ばっか言って~~(怒)



うわ~~~めちゃめちゃ怖い顔

でも・・・こういうのも好きかも?



全く何を言うんだ~!!

あたしは猫にゃ!!ね・こ!!

ハリネコ?起き上がり?

変な事ばっか言うと

もう遊んであげにゃいぞ~




いいよ~!!遊んでくれないなら

カニカマあげないよ

いいのかな?



え・・・?

それは・・・・

困るにゃ!!



今日の猫ドンは

ハリネコ起き上がりでした

(↑の3枚は娘の携帯から撮ったのでサイズが小さくてすいません)




先日、猫ドンに彼が?って

話をしたばかりなんですが

夕べの出来事です

猫ドンが中々家に帰ってこないと心配して(不良娘めっ)

主人が、猫ドンを探しに庭に出たら

がさっ!と逃げる音が・・・・

何かと思ってみたら、猫だったらしいのです

そして・・・その逃げた猫が居たほうを見たら

な~んと猫ドンがいたんですって!!

これってもしかして

猫ドン夜のデートだったのかな?

現場写真が撮れなかったのは残念ですが

しっかり現場を押さえた!っと主人は嬉しそうでしたw

もし、昼間のデート現場を目撃したら

次回は必ず写真を撮りますね

しかし・・・家の周りで見かける猫さんは

みんな若い猫さんばっかなんですよ

猫ドンって、猫ドンって

若い子が好き??(* ̄m ̄) ププッ



          


ドライブ日記 1


連休真ん中の1日

早朝より和歌山県へ行って来ました

抜けるような青空の下、海・山を眺めながら

ドライブを楽しんできました



たくさん写真を撮ったので

少しづつ紹介させていただきます

良かったらお付き合いくださいね



では出発~~!!



まずは、和歌山県田辺市本宮町にある

熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)へ



熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)の中心で

全国に3000社以上ある熊野神社の総本宮です



熊野の神々の使いとされる八咫烏(やたがらす)

熊野権現の使いで、三本足の烏です

日本サッカー協会のシンボルマークでお馴染みです



桜が満開で、とても綺麗でした



次に向かった先は

本州最南端の町串本町です

写真は橋杭岩です



串本から大島に向かい

約850mの列を成して

大小40余りの岩柱がそそり立っています

海の浸食により岩の硬い部分だけが残り

あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には

その昔、弘法大師と天の邪鬼が賭をして

一夜にして立てたという伝説も伝わっています

国の天然記念物に指定されています



海がキラキラしててとても綺麗でした

橋杭岩横の砂浜から海の向こうに見える

くしもと大橋(白いアーチ橋)で

繋がった島は「紀伊大島」です

次回は紀伊大島を紹介しますね

こちらも、とてもいい所でしたよ(*^m^*) ムフッ



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

秘密がばれちゃった?猫ドンに

応援クリックお願いします




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (だんご3にゃん)
2009-03-23 06:18:19
わ~和歌山の南の方に行かれたんですね~
橋杭岩・・・懐かしいです
二十歳の頃に行ったきりだわ~(笑)
今はくしもと大橋も出来てるのね~
次回も楽しみだわ♪

猫ドンちゃんのにらんだお顔大好きよ~
猫ドンちゃんにも、とうとう彼氏ができちゃったのかしら
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-03-23 06:18:34
猫ドンの起き上がり?ですネ~
見事な起き上がりで(爆)

猫ドンのデート現場激写楽しみにしてますね~
フフフ猫ドンw~若いニャンコがお好みで~(笑)
イケメンニャンコかどうかw~後日の楽しみですネ

ドライブ楽しんでますね
紀伊熊野大社
本などではよく読みますが
初めてみました
写真も始めて
いってみたいですね~
熊野三山

たくさんの写真楽しみにしてますね~
ア~~明日はどんな所かナ~
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2009-03-23 06:22:23
まん丸猫ドン かわいい~
毛の艶がいいこと
カニカマをいっぱいもらったから?

猫ドンの彼??
これは パパラッチの登場ですね
ぜひぜひ スクープを・・・

和歌山のドライブ いいですね
桜も見事!!

キラキラの海としらさぎもきれい
d(^0^)b ♪
返信する
おはよう=^^= (momotacafe)
2009-03-23 06:48:34
由乃さん~ドンちゃんに色々と言ってますね(笑)
ドンちゃん、怒ってます(ガハハ)
ドンちゃんにカニカマ~って言うとご機嫌なんですね(笑)
ドンちゃんの夜のデート・・・見たかったですね^^

和歌山県に行かれたのですね!!!
由乃さんの所からは車で何時間ですか?
遠いのですか?
熊野神社の桜も綺麗~!!
満開ですね♪
本州最南端の町串本町、橋杭岩の写真が凄い素敵です♪
山や空の写真も好きですが、海の写真は特に好きです♪
岩が沢山~向うは海!!!
潮の香りがしてきそうですね^^

次回は紀伊大島~楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2009-03-23 07:20:04
由乃さん、お久しぶりです!
猫ドンちゃん、春なの~?
若い彼だなんて♪ やるわね^^

春のドライブ
気持ちよさそうですねー
私もたまには、お出かけしたーい♪
返信する
Unknown (youbobo)
2009-03-23 08:26:47
猫ドンちゃん、ずいぶん背中がツンツンしてますね^^?
あらら・・猫ドンちゃん若い子が好きなの~~^^?

ドライブ行かれたのですね~@@
桜満開@@海もキラキラ~
いい季節ですね~^^v
返信する
Unknown (じゃむ)
2009-03-23 08:49:04
落語『三枚起請』にでてくる
熊野のカラスってのはこれのことニャね~
足が三本なのは、何か意味があるんだろうなぁ~…

キャァ~猫ドン、よりによって
パパさんに見つかるとは…^^;
ごろごろ猫ドン、残像拳の使い手ニャね^^
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ウシパン)
2009-03-23 09:24:26
ハリネコ&起き上がり…
似てますねぇ~(*≧m≦*)ププッ
猫ドンちゃん、怒っちゃったのかな?
鋭い目つきですね(^.^;)

あらっ!?若い彼氏が?
仲良くしてるところみたいけど…
お邪魔かな?(*^o^笑)

橋杭岩?
こういう景色、好きです。
行ってみたいですねぇ(#^.^#)
ぽちっと。
返信する
Unknown (hana)
2009-03-23 09:44:36
猫ドンさん、ハリネコ姿凛々しいわぁ~♪
ええ~?猫ドンさん、夜のデート?
うは~、若い子がお好きなのかぁ^^
これはホントにパパラッチして欲しいですね~♪
お昼のデート現場、楽しみにしてます^^
お出かけは熊野の方ですか~いいなぁ
桜も満開で海もホントにキラキラでキレイですね~^^
返信する
Unknown (とろおば)
2009-03-23 10:32:18
起き上がりで、ゴロゴロする猫ドンさん、
めっちゃ楽しいです!(笑)
ポインタ合わせた瞬間、ふいちゃいました。(笑)
しかも夜のデートを目撃された?!
何?若いツバメ?!←かなりうらやましい。(笑)
こりゃパパラッチさん、ぜひデート現場を
激写しちゃってください!(笑)

和歌山はもうかなりあったかいんでしょうね~♪
八咫烏って、熊野権現さんのおつかいだったんだぁ~。
あぁ、旅行行きたくなってきたぁ~♪
返信する