西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ770 【少し落ち着いてはきましたが。中州は。】

2020-11-02 23:28:24 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は、朝から雨でした。
どうしようか考えた末に、車で通勤しました。

この土日も、明日も、仕事。ドライブは出来ません。なので、代わりかな。「車通勤」

【少し落ち着いてきましたが】
先週の木曜日から、I君が担当した「人事考課」「教育資格管理」システムの障害対応。今日、5日目です。
久しぶりに、「休日出勤」の「毎日、超過勤務」して。

最大で12名くらいで対応したのですが。昨日(日曜日)は5人。今日は8人。明日も、6人程度です。

今、私の前には、お客様の「古いパソコン」と「新しいパソコン」。
そして、「私物のパソコン」と「Wi-Fiルータ」。

所長も、自分の会社のパソコンを持ってきていますが、プリンタが使えなくて。
毎日、朝、昼、夕方、帰り(20時~21時前)に、参加メンバーのミーティングをするのですが。
所長が作成した、「その時間帯」での状況をまとめた資料。
これを、所長が私にメールして。
私は、「私物パソコン」+「Wi-Fiルータ」で受け取り。それを、USBに入れて、お客様から借りている「古いパソコン」にUSBをセットして、印刷。

急な対応だったので、この方法しかなくて。

ただ、全体的には「少し、落ち着いてはきました。」
が。

もう、今日の終わりの時間が近づいてきた時に。
S部長から電話があり。(I君が担当したシステムの『本番』で)「問題が・・・」。

1つは、今回の問題が原因で、後で、「I君から回避方法をもらっていたので、それで対応します。」と。
もう一つは、「現行から(元々から)かもしれないので、確認してもらえますか」との依頼。

終わりの時間が近かったので、いろいろ焦りましたが。
なんとか、ぎりぎりの時間で結果が出せて。
「既存のシステムでも、同じ事象が出ました」と報告。

どうしても、熟知とまではいきませんが。
深いところまで対応できる人数は限られていて。
その中で、(訳あって)「私は独り者なので」、あまり予定はなく。
それで、「休まず出勤」になるのですが。

でも、(精神的にも、体力的にも『きつい』部分はありますが)こういう状況で、『燃える』というか『熱くなる』というか。
(忙しさを)どこか楽しんでいる私が居ます。
それは、『(少しは)役立っている』と思えるからなのでしょうね。

でも、体力的には、やはり、年です。
日々、帰ると、どっと疲れます。寝るのも早いです。
でも、起きるのも早いです(笑)

【中州は】
そんな、仕事の状況でしたが。
すごく久しぶりに、LINEが2件届いて。

数年前に、中州の「アイラス」に遅い時間に行き、ママが一人で。
「次に行こう」と言われて行った先で、たまたま、カウンターの隣に居た、女性が2人。記憶を無くしていましたが、名刺をもらっていて。

その名刺のお店(ループ)に行った日が、「ループ」のママの誕生日で。
お店に入って、とりあえず(初めてだったので)カウンターの一番出口に近い席について、30分ほどだったかな。居たのは。

その後に、1週間くらいして、もう一度行って。
そこから、私の「本性」が出て。『歌いまくって』。
私の徳なところは。見た目と違う、新しい歌を歌う事。と。

『課題曲』が出ると、曲をダウンロードして、聴いて、覚えて、試して。
歌う事で。

でも、この「新型コロナ禍」で、私も変わりました。
中州の出たのは、今年は1月に1回か2回で。
それ以降は、「中州」に足を踏み入れていません。

今年の事なのすが、遠い昔の様な感覚ですが。
「新型コロナ」に関する、中国での報道(武漢の封鎖)などを含めて。
その辺りから、今年2月以降は、中州に出なくなりました。

『万が一』感染したら。
それは、仕事への影響もあるのですが。私自身が、「基礎疾患」を持っているからで。

それ以来、今年は、中州には出ていません。
「他の人との『飲み会』」も、9月末で、お客様の仕事が終わりになる時に、S部長などと2回。最寄り駅の近くで「送別会」的な飲み会を開催していただいただけで。それ以外、他の人とは飲んでいません。

『とにかく、感染する訳にはいかない』のですが。
「どこで、そう感染するか」も分からないのが現状で、「ワクチン」もまだ。

そうなると、「リスク」のあるそうなところは避ける。
福岡で言えば、「中州」かな。(これは、個人的な感想で、『中州』が危険という事ではありません。私が個人的に避けているだけです。)

それも、私が行っていたお店が。ではなく、『中州』という土地で、私の知っている「信頼できる店」があっても、それ以外は「信頼できない」し。中州を歩いている人達も、分からない。という『怖さ』。

「ループ」のママの誕生日と聞いて。
「行ってあげた」気もしますが。

「仕事の状況の関係もあり」、まだ、当面、『中州』まで足を運ぶことには躊躇いもあり。

今日は、「ループ」のママの事を書きましたが。
「アイラス」は、この状況で、「少し狭いところ」に移転して。

彼女達が、おそらくですが「大変」であろうことは「想像」でします。
でも、今、「私が行けるか」と言えば。それは、無理で。

最低限の状況は。『(インフルエンザの様に)ワクチンが摂取できること』ですね。
「新しい病気」(感染症)です。
まだまだ、分からない事が多い訳で。そうなると、有効な「ワクチン」を接収できる事です。『インフルエンザ』レベルまでなってくれれば。

それにしても、「日本でも、『微増傾向』や『アラタナクラスター』の発生は、毎日報道されていますが。

今は、『欧米』か?
ではないですが、「ヨーロッパ」「アメリカ」は、日本や韓国、中国からすると、1日の感染者数が桁違い。1日で万単位です。

今年の「ハロウィン」。渋谷区長が『自粛』を呼びかけたのですが。
今年は「少数になってしまった、『仮装をした人たち』」はいいです。もしかしたら、「ちょっと、恥ずかしかったかな」。
去年以前の盛り上がりもなく。仮装している人も少なく。

それでも、騒ぐ『馬鹿者』が居る訳で。
まあ、それも含めて。「コロナ禍」で、いろんなものが『様変わり』して。
でも、だんだん「それも、普通になってきて」。

【でも】
そもそも、何故、「こうなった」のでしょうか。
「元が中国」は、はっきりしています。

でも、こういう「感染症」に関しては、その「根源となった」国、地域を「責めてはいけない」。が、国際的は取り決めです。
いつ、どこが「発症源」となるかは分かりませんから。

感染症では、「日本脳炎」という「日本」が付いたものもありますから。

そう言う事は、『理解』はしているのですが。

『自国が良ければ、それでいい』の中国。
この「コロナ禍」でも、日本に対しては「尖閣」に、今までにないくらいの「中国公船」の動き。
「南シナ海」も。とにかく、「既成事実」を積み重ねて、「実行支配」に移行していく。

その根拠は、「訳の分からない事」を言って。

そもそも論として。
『何故、今、こんな事』になっているのでしょう。
これが原因で亡くなった方は、全世界で・・・。

『その発端の国を責めてはいけない』のは分かりますが。
『その原因、経緯を検証しないと』、『次の危機』に備えられない訳で。

その意味でも、(国際的な体制で)『検証』『研究』をしないといけないのですが。それを「中国」は拒否し。

私は、今年9月で63歳になりました。
63年間生きてきて。こんな事態は初めてです。
「人間は、『慣れ』がありますから」、知らず知らずの間に「普通」になっていく怖さがありますが。

「中国」が、この問題だけであるのでれば「感染源の国」を責める事はしない。は分かるのですが。
今の中国が、「他でやっている事」「国際でやっている事」を考えると。

『誰のせいで、こんな事になっているだ』
と、私個人は、「中国」を責めたいで。
(まあ、中国も(国として)もともと、好きでもないし、信用もできないので)

すみません。
ちょっと、熱くなってしまって。

これが、私の本心です。
明日も仕事なので。

では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿