西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

何もない日261 【いろいろありあり】

2020-11-01 23:03:21 | 何もない日
こんばんは。

今日が休みなら。何をしていたか。
「天皇賞(秋)」投票していたかな。
「アーモンドアイ」やりましたね。
3週連続で・・・。無敗3冠が2週。そして、8冠ですから。

【いろいろありあり】
朝、出勤してすぐに、S部長から電話。
昨夜、「異常終了」が起きたようです。

それで、その原因を解決するための連絡で。
今回、基幹システムが3代目に切り替わり、資産を移行しているのですが。
「最新」として登録はしたけれど、措置が間に合わなくて、戻したプログラムがあり、それの「戻し」が反映されていなかったため。

それには、「戻し」たプログラムを探さないといけなくて。
でも、今日は所長も出勤しているので、「表立って」は動けなくて、こっそりと。

なんとか、「戻し」たプログラムを見付け、確認した上で、メールで送付して、S部長に(外に出て)電話して。

S部長も、私がずっと「I君担当の仕事の件」で出勤しているのはご存知で。
メールで、「電話はしづらいでしょうから、メールで・・・」気を使っていただいています。

【いろいろありあり】
先々週、土曜日が『在宅』で。日曜は休みで。
先週、月曜日と水曜日が『在宅』で、その他は出勤で。

そして、木曜日に『お客様』に行く事になり、午後一に間に合うように行って、その日は22時まで。
金曜は、9時から21時。昨日の土曜日を、9時から21時で。

そして、今日も、9時から21時の予定でしたが。22時になって。

この調子で、私は、今の予定では5日まで続けて、6日が休みになるか。という状況なのですが。

なので、所長もお客様の方も「心配」はして下さるのですが。
かと言って、状況的に休むのは無理で。
それは、主要メンバが交代で休むので、私が代わりに「休めない」状況で。

なので、今日、21時までの予定が1時間延びた時には、「内心」ガクッと。

【いろいろありあり】
本当は、今週からO君の仕事で、発注先から人が来るかもという状態なのですが。それがどうなっているかは分かりませんが。

と言う事は、来週も「休めない」「『在宅』も無理」?

とりあえず、いろいろ落ち着くまでは。
頑張らねば。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿