西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は976 【9月30日 9月最後の日。最近、涙もろい私です。】

2017-09-30 11:00:08 | 今日の私は
おはようございます。

今日は土曜日。9月30日です。
2017年で言えば、4分の3が終わりました。今年も、残り3か月です。

年度で言えば、上期が終わりました。明日からは下期。あと、6か月(半年)です。

「確定拠出年金」の仕事が始まり、残り6か月。
昨日、「制度改正」の見積を出して。来週、顧客と調整し、今月中にスタートする事を目指します。
一部、対象が重なっている部分もあって。こちらも年度末まで。

毎年、3か月とかの短期間でばたばたした状態で年度末を迎える事が多くて。
今年度は、期間的には、まだ半年あるのですが。何せ、開発・改修する本数が多い事と、範囲が広い事。
それに、メンバーに経験者が少ない事。が問題。

今回の仕事では、私の年齢も考えて、「育てたい」という意識はあるのですが。
残念ながら、ターゲットが見つかっていません。
これまでも、何度かそのチャンスはあったのですが。結局、仕事が続かず、他の仕事に配置されてしまうため、育てるまでには至っていません。

資料を残したいところですが。
これから、「マイグレーション」が始まり、また、システムが大きく変わります。
システムよりも、「業務」を主に、伝えていかないといけないのですが。

私としては、やれるだけ(体が続くだけ)は続けていきたいと思っていますが。
まず。今の仕事を成し遂げる事ですね。メンバーを巻き込んで。少しでも、中身を知ってもらう事。それを目標に。

です。


毎週、土曜日の10時から観る番組があるのですが。
ライオンの「グータッチ」と言う番組です。

スポーツ等をしている子供たちで、はっきり言って「弱小」の子たちを、一流の選手が指導するという企画ものです。
先週からは、乃木坂46の西野七瀬の映画「あさひなぐ」にちなんでの、西野の企画で、なぎなたをしている小学生を応援する企画。

去年の全国大会ではベスト16で終わった小学5年の千葉の女の子。
それを、世界チャンピオンが指導します。2週続けてで、今日が2週目。

以前に、「面」を打たれて痛かったことで、攻めきれない女の子。
その子の指導に、このチャンピオンは厳しく指導。自らが容赦なく相手をして、とことん打ち込む事で、恐怖心をなくさせ。
試合で「はじめ」がかかった直後に、自ら「面」を取りに行く、積極性を教えました。

今年の全国大会では。
決勝では負けましたが、準優勝まで。それでも、涙を流し、くやしがった。

こういう番組を観ていると。何故か、涙が出てきてしまって。

年をとって、「涙もろく」なってきました。
表では泣きませんが。家でテレビを観ていると。たまに、泣いてます。


またまた、気になるCMがあったのですが。
それは、JT。

でも、それが、昨日観たものかどうかは分かりませが。

いいなCM JT ひといきつきながら 山本彩 「アカペラ」篇/「弾き語り」篇


いいなCM JT ひといきつきながら 「登場」篇1/2



では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿