西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

何もない日415 【前川清】

2023-01-22 20:01:05 | 何もない日
こんばんは。

今は雨が降っています。
天気予報では阿蘇では雪だと言っていました。
そして、24日~25日にかけては福岡でも雪との予報が出ています。
昨日、たまたまある方と「雪が降る」話をしていて、「何年か前に真っ白になって車も観なくなったことありましたよね」という話をしていました。
今回はどの程度の雪なのか。
通勤は歩きですが、雪国生まれでも最近は慣れていないので気を付けないとです。

【前川清】
私が、前川清さんあたりの年齢の歌手とか演歌の方とかについて書くことはほとんどないのですが。

KBC(九州朝日放送)の日曜12時から『前川清の笑顔まんてんタビ好キ』という番組があるのですが。
今日、その番組を観ていたら、前川清さんが新曲の紹介をしていました。
作詞・作曲は、さだまさしさんとのこと。
それで、聴いてみました。
『昭和から』

【MV】前川 清 / 昭和から

やっぱり、さださんらしい曲ですね。

で、『笑顔まんてんタビ好キ』 ですが。
前川清 公式『前川ちゃんねる』というのがあるのですが。
『笑顔まんてんタビ好キ』の裏側ということで、息子の紘毅さんが紹介しています。

タビ好キの裏側を全てお見せします!

そして、『笑顔まんてんタビ好キ』のテーマソング。
『歩いて行こう』

【MV】前川 清/歩いて行こう(full.ver)

こりらが、エンディングソングの前川紘毅さんの『日曜日』です。

日曜日 2022

とりあえず、前川清さんの新曲。『昭和から』でした。
では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿