西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ302 【何年後?7000回超えました】

2018-05-21 20:31:00 | 今日のいろいろ
こんばんは。

最近は、仕事はいろいろあって、忙しいのですが。
残業は少なく、早めには帰っています。

でも、(知らず知らず)疲れているのか。それとも年なのか、寝るのは早く、起きるのも早いです。

【何年後?】
今日の『めざましテレビ』の占いで、「てんびん座」は、「得意なところで・・・」と。

昨年度に一度打合せをしたのですが、年度が替わり、異動(転勤)があって、お客様の担当者が変わったとのことで、今日の14時から打合せがありました。

その打合せは、『平成34年』(2022年)に関する打合せでした。
お客様の担当者と、S次長、私、O君の3人で対応し、その後に、H部長が遅れて参加しました。

もう(社内的には)決まっている事。と言うことですが。
『平成34年』に、ある部署が出来る。との事。
そこには、今のシステムでは『別物』ととらえている職種の方が『混在する』
要は、いくつかの案に対して、費用がどれくらい掛かるかと言う話。

担当者の方にすれば、単に案を示すだけではなく、その案により「メリット」「デメリット」を把握しておかないと、経営層に説明できない訳ですね。
経営層が、『先』について、どこまで考えているか。によって、『経費を抑えろ』になるのか、『出来るところは、やれ』になるのか。
そこは、分からないので、いくつかの選択肢と、そこに掛かる費用と、「メリット」「デメリット」を比較できる資料が必要となります。

そのために、関係するいくつかのシステムの一つとして、私達が担当しているシステムの話を聞きに来られました。

冒頭に、担当者の上司に当たる方のお名前を聞いて。
4月の異動で、それまで、何度もお会いしてきた『労働時間管理』を担当されていた部長でした。

今は、どうなっているのか。
なので、どうすれば、費用を抑えられるのか。
などなど、説明して。

打合せの終わり掛けに。
相手の方から、課題が。

一番難しい、勤務の取り扱いについて。それを、何とかしたい。と。
それで、今、担当している(ほとんど手が付いていないのですが)。
その、方法を説明しました。

『全てを(システムで)カバーしようと言うのは、イレギュラーなことがいくつもあります。』
『できるところは、(新しく)システム化して。無理なところは、今までの方法で。と切り分ければ、スムーズに進むと思います。』

上の方から課題を与えられた時に。
その課題を、『忠実に実現する』としたら、膨大な費用がかかったり、相当な時間がかかったり。
それを、『出来るところから』段階的に。
でも、最初に『出来る』部分が少なくてはいけません。
『これは、確かに難しいな』と思ってもらえるところだけを、後に残すこと。です。

そんな話を出来て。
ふと、今朝の『めざましテレビ』の占いの内容が、分かった気がしました。
「占いは」『当たるも八卦当たらぬも八卦』
解釈。感じ方の問題ですね。

【O君に言った事】
その打合せが終わって。
O君に言ったこと。

『今の打合せの件は、任せたよ』

それは、2022年に実稼働。
実際には、その数か月前には、稼働させないといけない『システム改修』。

『えっ?』って言ってましたが。

私の、すぐ上の兄の事や、最近では西城秀樹さんの亡くなった年齢を考えると。
『伝えられる事は、すぐにでも伝えないと』と言う思いが強くなってきます。

これは、誰でもそうですが。
明日は、数時間後は分からない。でも、年齢が上がってくると、その『確率』は高くなってくる。
もし、『自分が居なくなった時に』大丈夫なようにしておきたい。

そう思っています。

【7000回超えました】
いつものですが。7000回超えました。

西やん『祈り花 (平井大) マキちゃんの課題曲』


このところ、再生回数が増えるスピードが少し早くなった気がします。
更に、いいね『高評価』が、48だったのが、51になっていました。そして、『低評価』は、いまだにゼロ。
不思議です。

で。頑張って、歌えなかった曲。

May J. / I Believe [Japanese Version] feat. V.I (from BIGBANG) [カヴァーAL『Heartful Song Covers』より]


これも、マキちゃんの課題曲でしたが。歌えませんでした。ハモリが難しかった。

でも、もう1曲の平井大。こちらは、歌えましたよ。

平井 大 / また逢う日まで(Live at EX THEATER ROPPONGI)


西やん『また逢う日まで by 平井大』


こちらは、再生回数 1169回。
『高評価』1。『低評価』6。

散々です。
同じ、『平井大』なのですが(笑)

今、3曲の課題曲。
清水翔太。D-Lite。SOL。

『聞いたこともねえし』みたいな。
そんな、リクエスト(課題曲)をもらえるのは。

『こいつ、(頑張れば)歌えるかも』と思ってもらえるからかな。
成功、失敗は別として。

そんな、『課題曲』をもらえるだけ。
私は『幸せ』です。


では、また。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿