西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は1143 【5月22日 分からなくなりましたが】

2018-05-22 07:53:38 | 今日の私は
おはようございます。

今日は、雲が出て来ています。
明日は、雨だったかな。







今、盛んに報道されているのは。
『パワハラ』『セクハラ』の問題ですが。

一方で、『森友』問題は、詐欺事件から、いつの間にか、『文書改竄』問題になり。
財務省がごたごたする中での、事務次官の『セクハラ』問題になって。麻生大臣の発言になって。

いつの間にか、話題は薄れて。

また、『加計』問題で、愛媛県から文書が出て来たと。
ところで、『加計』問題って、何が問題だったのでしょう。

当時の愛媛県知事、今治市が大学。獣医学部新設を進めようとして、何度もダメで。国家特別戦略特区の指定を受けて、はじめて実現した。
その過程で、お金のやりとりがあった訳でもなく。不利益を受けたとすれば、京都産業大学があたるかもしれませんが。
工事だとかもろもろで、地元の経済も少しは潤ったのではないでしょうか。

元々、何の問題?首相の友人が理事長だから?

それよりも、一時(今も)大問題である『働き方』や『保育』『年金』などの福祉の問題。国際情勢。
その事が、何も聞こえてきません。

自民、公明、維新、希望が、『働き方改革法案』の修正で合意したと。少なくとも、こちらの方が『前に進めよう』とした動き。
何の法案が、どう審議されているのかが見えないじょうたい。

何が大事なのでしょう。

仕事スイッチを【ON】にします。
今日も、いい1日でありますように。

では、また。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿