西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ1226 【韓国野党圧勝って??】

2024-04-11 20:20:38 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今日は夕方から雨になりました。
と言ってもポツポツ程度で、面倒だったのもあり、傘なしで帰ってきました。

【韓国野党圧勝って??】
韓国で行われた「総選挙」で、野党の「共に民主党」が175議席を獲得して圧勝したというニュース。
あの法相を下ろされた曹国氏率いる「祖国革新党」も12議席を獲得って。

他国の事ながら、さっぱり理解できません。
どう考えても、伝わってきていたニュースでは、「共に民主党」も、曹国氏も信頼に値しないように感じるのですが、今の伊政権に対する評価がそれほど低いのでしょうか。

今、政権も伊政権に代わり、日本とシャトル外交を行うまでに関係が戻り。
「元徴用工」問題も、韓国側での解決が図られ。
日本にとっては、いい方向であると思えるのですが。

コロナ過が終わり、インバウンドが回復してきた中で、以前の中国に代わり、今は韓国からの観光客が断トツの1位。
前政権の時には、「反日不買」「NO  JAPAN」で、日本への旅行など(行きたくても)行けなかった時期が続きました。そこから、堰を切ったように大量の観光客が押し寄せるようにまで改善しているのに。

大統領選挙の中間で行われる、韓国の「総選挙」。
伊大統領が就任した段階で「ねじれ国会」でしたが、今回の「総選挙」では「ねじれ」解消どころか、与党「国民の党」は議席を減らす事態に。
次の大統領選挙が心配ではあります。

福岡と韓国は近いです。福岡と東京より近い。
なので、飛行機であれば日帰りも可能で、実際、そういう観光客もたくさん居ました。
今後の韓国政治。注視する必要があるかもです。

【なつかしい曲たち】
月曜日の月9『366日』を観たこともあり、今のスマホのプレイリストは「なつかしい曲たち」でまとめています。
「366日」(HY)
「My Boo」(清水翔太)
「Overflows~言葉にできなくて」(ナオト・インティライミ)
「RAIN」(SEKAI NO OWARI)
「Wherever you are」(ONE OK ROCK)
「奏(かなで)」(スキマスイッチ)
「未来」(コブクロ)
「白日」(King  Gnu)
「祈り花」(平井  大)
「群青」(YOASOBI)
です。

今日は、「Wherever you are」(ONE OK ROCK)。

wherever you are 〜docomo〜  

このdocomoのCMを観て、誰の何ていう曲だろうと思って。
それが、ONE OK ROCK の「Wherever you are」とい曲で。
そして、ボーカルのTAKAが森進一の息子であることも知って。

それから、曲をダウンロードして覚えて。
始めてカラオケに合わせて歌った時の動画を撮ってもらって。
8年前です。

西やん『wherever you are をアイラスで歌ってみました』

でも、やはり本物は全然違います。

ONE OK ROCK wherever you are  

いろいろ思い出します。
では、また。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿