趣味人

自分の好きなことを楽しむのってとっても大事!

さつまいもの花

2007-11-03 | 

 

さつまいもの花が咲いていました

品種によって花が違うのかはわかりませんが・・・

今年の花はこれ

今年って言っても毎年咲いているわけではありません

咲いたり咲かなかったりはさつまいもの気分次第ってことかな

あれれ?

よ~く見てみると・・・

ほら~、まだ働き者のアリさんが・・・

朝晩冷え込むから、風邪ひかないようにね

 

サンチェとちしゃも最近元気になってきた

もう少しずつ収穫できるね

真ん中で伸びてるのはゴーヤ

こぼれ種から芽がでて元気に伸びてる、まさか実が成るとは思わないけどね

 

庭にはこの筍がニョキニョキ

竹が黒いから勝手に黒竹って呼んでる。

一応、竹の子だけど、食べたことない・・・

 

オマケ

見たことアル?

じじの薬を貰いに行った済生会病院のファミマで売ってたおむすび

美味しかったよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みそラーメン? (KOMI)
2007-11-04 21:27:28
あ"~?あ"~~ん?

みそラーメンおにぎり?

なにそれー?食べてみたい!

サンチュ、ちしゃ立派だねー。
葉っぱモノは虫が大変でしょぉ?
今度ブログで撃退編でも特集してくださいねー。
返信する
Unknown (さくまま)
2007-11-04 22:41:19
見たことあるんだけどなんとなく買わなかったよ。美味しかったの~?じゃあ今度買ってみるね♪
サンチェもちしゃもきれい~。美味しそうね^^
返信する
KOMIさんへ (yumonana)
2007-11-05 00:40:59
食べてみてね、美味しかったけど、味噌ラーメンの味じゃなかった気がする・・・

おっしゃるとおり葉っぱものは虫との戦いです
心を鬼にして、ただひたすら捕殺あるのみです
返信する
さくままさんへ (yumonana)
2007-11-05 00:47:26
さくままも知ってるってことは全国区のおにぎりなんだ!
コンビニものは地域限定っていうのが多いみたいだもんね、是非食べてみてね、でも普通の炊き込みおにぎりの方が好みかもね

この葉っぱでいろんなもの包んで食べるの美味しいよ
返信する

コメントを投稿