趣味人

自分の好きなことを楽しむのってとっても大事!

いろいろタルト

2009-07-19 | お菓子

 

最近、タルトにはまってました

クッキー生地もフィリングも同じだけど

フルーツだけで全く違ってくるから 楽しい 

 

まずは、チェリーのタルト   だ・け・ど

アメリカンチェリーと佐藤錦では味が全然違う

 

これは アメリカンチェリーを

生のままアーモンドフィリングに埋め込んで 焼いたもの

酸味のきいたタルトになりました

 

で、

こっちは いただいた佐藤錦を使ったタルト 

アメリカンチェリーと同じように生で使いました

でも、味は上品な優しい甘さで とっても美味しかった 

 

こちらは びわをシロップ煮にしたものを使用

生地(フィリング)がとってもしっとりして美味しかった 

でも、このタルトのいいところは、ホールにあるのです  ふふん 

名づけて  ひまわりタルト 

ねっ ひまわりみたいでしょ 

それに、この枇杷、私が自分で収穫した枇杷なんですよ、蚊に刺されながら・・・

 

冷凍室で眠ってたかぼちゃもかわいくへんし~ん

とってもかぼちゃなタルトになりました 

 

 

これはアーモンドだらけのタルト

上のスライスアーモンドはキャラメリゼしてます。

香ばしくって アーモンド風味満点でした

 

この他にも チーズタルトのフィリングを変えて作ってみたり・・・

こりはじめると、これしか作らなくなっちゃう 私です 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~う (なぎママ)
2009-07-21 17:26:27
うわ~、どれもこれも魅力的

あ~、食べたい、、、食べた~~い!!

どうしてyumonanaさんってば、我が家のご近所じゃないのかしら

なぜケーキ屋さんじゃないの~~

せめて注文書を、かかせてくださ~~い
返信する
おぉーっ! (さくまま)
2009-07-24 20:11:24
おいしそう~~~~
タルトなんて作った事ないよぉっ。

最近やたら甘いものが食べたくて仕方がないのよねぇ・・
返信する
Unknown (なち)
2009-07-25 10:14:20
↑あ、私も注文書書きたーい!販売してして~!
お菓子作りでこんなの作れるとなると毎日の食事はさぞや凄いんだろうなぁ・・・。お菓子作りってほんと難しいもんね。
返信する
なぎママ&さくまま&なちさんへ (yumonana)
2009-07-26 23:50:02
 なぎママさんへ

ホントだね~、どうしてご近所じゃないのかなぁ・・・
ご近所だったら、「なぎく~~ん、マックスバリューに行こう」って連れて行けるのにね 
あ!なぎくんだったら、旅行に行くたびにおみやげ買ってきてくれるかも~~~
ケーキ屋さんは毎日ケーキ作んなきゃいけないから、私みたいな気分やサンにはムリムリ



 さくままさんへ

いつでも取りに来ればいいのに~遠慮しいなんだから~



 なちさんへ

お菓子作りは楽しいけれど、食事作りは苦痛なんですよ~
野菜も作るのは楽しいけれど、収穫すると安心してしまってとてもシンプルな加工しかしないんですよ 
なるったけ時間稼ぎして、お腹がすいたななが何か作ってくれるのを期待していることが多々あります 
返信する

コメントを投稿